FC2ブログ

とりきち@宇都宮市塙田

居酒屋さんのラーメンシリーズ、パート3
とりきち@宇都宮市塙田 外観
巷で注目されている、とりきちさんの月イチラーメンDAY。
昼の営業が11:30から、しかも日曜日という事で、諦めてました。たまたまだったのですが、1時間程度なら仕事を抜け出せる。年に数回しか訪れないチャンス到来。無駄にはしないよ~
行ってきま~す!



とりきち@宇都宮市塙田 メニュー
この日のメニュー構成。今回使用するのは、媛っこ地鶏だそうです。



とりきち@宇都宮市塙田 醤油ラーメン
「醤油ラーメン(850円)」
これが焼鳥屋さんが作るラーメンです。丼を含め、王道のビジュアルです。
ひと言で、地鶏の重層感極まるスープ。でも、イマドキスタイルの専門店のような、淡麗・洗練さは意図的になのか控えめであり、いたってシンプル。結果的に、どこか懐かしさをも加味させたような味わい。
筍煮のような味わいの柔らかメンマ、吊るし焼きチャーシューの組み合わせも絶妙。すべて旨し!



とりきち@宇都宮市塙田 手打ち麺
Powered by まる重。

スモーキーなチャーシューだし、もうちょっと硬質な手打ち麺だったら、私的にNEO白河系ラーメン的印象にも感じてしまいそう。


常日頃から地鶏と向き合う店主さん、渾身の一杯! 焼鳥の仕込みだって大変でしょうから、月一でも十分です。
誰だ、ステーキなんちゃらファミレスが提供するカレーシステムに似てるな、なんて言ってるのは(笑)。



関連ランキング:焼き鳥 | 東武宇都宮駅


スポンサーサイト
#宇都宮#とりきち#ラーメン#居酒屋ラーメン

Comment

Add your comment