きよ里@宇都宮市屋板町

居酒屋さんのラーメンシリーズ、パート2
きよ里@宇都宮市屋板町 外観
ずっと唐揚げ居酒屋的形態かと思ってましたが、ラーメンも提供していたとは、ある意味灯台下暗しです。



きよ里@宇都宮市屋板町 内観1

きよ里@宇都宮市屋板町 内観2
カウンターと座敷のレイアウト。キャパはデカ目です。
この日の日替わりランチがカツカレーだったせいか、店内はカレーの香りが漂ってました。やばっ、誘惑に負けそう・・・。



きよ里@宇都宮市屋板町 メニュー
ラーメンは、カレーと高菜の2種類ときたもんだ。こんなの初めて~



きよ里@宇都宮市屋板町 高菜ラーメンセット
「高菜ラーメンセット(840円)」
フルサイズで登場。なんとなく豚骨の風味を感じるものの、海苔やワカメの影響なのか節等の旨味もさりげなくアピール。しかしそれだけでは留まらず、圧倒的な高菜の酸味が全てを支配するスープ。ですから、博多系の高菜ラーメンとは全くの別物です。



きよ里@宇都宮市屋板町 麺

ツル・モチっとした中太ちぢれ麺。
これもまさに、きよ里さんオンリーワンな仕上がりのラーメンです。



きよ里@宇都宮市屋板町 ミニカツ丼

セットのミニ丼はカツ丼をチョイス。サイズ的にも小さくて安堵。甘辛いタレが揚げ立てのミニカツを包容。

小鉢も付いて、食後にはコーヒーのサービスあり。
なかなかどうして、満足感のあるお得なランチではないでしょうか。続々入店されるのが男性客のみってのも納得です。いや・・・



きよ里@宇都宮市屋板町 ミックスから揚定食

「ミックスとり唐揚定食(840円)」
唯一の女性客である家人がチョイス。やっぱお店の名物は押さえておかないとね。
塩・カレー・ピリ辛の3種盛り。これは飽きずに楽しめますね。塩味をひとつ貰いましたが、きっちり仕込まれてます。この手間とアイデアが人気の秘訣なのでしょう。柔らかで旨し!


最後に食べた唐揚げで満足いたしました。ゴルフ練習後のランチ候補として、また選択肢が増えました。
次回は更にお得な日替わり狙いかな。万が一そそられなければ、こうして唐揚げ定食が控えていますからね。



関連ランキング:居酒屋 | 雀宮駅江曽島駅南宇都宮駅


スポンサーサイト
#宇都宮#きよ里#ラーメン#唐揚げ定食#居酒屋#居酒屋らーめん

Comment

Name - アンディー  

Title - 

いつも楽しく拝見させてもらってます。
ありがとうございます。

慣れないせいか、、、バージョン変更後はとても観覧しずらいです^^;

それと、クリック後に更に軽くページ更新されると有り難いです。。。

わがまま意見失礼しました。

これからも更新楽しく拝見させていただきます。
本当に有難うございます^^


2018.06.30 Sat 01:47
Edit | Reply |  

Name - Andy.S  

Title - 名無しさんへ

コメントありがとうございます。

テンプレートはに関しては、私がチョイスしたものであって、制作には一切関与しておりません。
どうかご理解下さいませ。
今後この様な報告が多い場合は、再検討も頭に入れておこうと思います。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

2018.06.30 Sat 15:47
Edit | Reply |  

Add your comment