居酒屋どんどん@宇都宮市泉が丘

茂木町行脚が終了し、次の市町村を検討していたのですが、なんせ何処も遠い。片道1時間強は考えちゃうなぁ~
気持ちに踏ん切りが付くまで、当分の間はプチ企画を開催したいと思います。当然やるからには、誰も思い付かないような企画にしますよ。手始めに、第一弾はコレ! 
「居酒屋さんのラーメンシリーズ」とはいえ夜鳴きはしない心情なので、宇都宮市内のランチ限定です。

居酒屋どんどん@宇都宮市泉が丘 外観
先ずはこちらのお店。店の前を通る度に、ラーメン絡みのランチが気になってました。
こういった類は、ネタとして狙っていらっしゃるヘソ曲がりの方を見受けしますが、私は純粋に新店巡り。宇都宮のラーメンを(も)喰い尽くせ的スタンスで活動してますおります。
余談ですが、この近くのかしわという居酒屋さんには、20年前頃よく通ってました。マスター元気かな?



居酒屋どんどん@宇都宮市泉が丘 メニュー
お手頃な価格設定です。ワクワクしてきたぞ。



居酒屋どんどん@宇都宮市泉が丘 内観
カウンターとテーブル席のコンパクトなレイアウトと思いきや、私の後ろ側には座敷も完備。老夫婦が切り盛りされてました。



居酒屋どんどん@宇都宮市泉が丘 正油ラーメンセット
「正油ラーメンセット(650円)」
前の日にカレー食べたんで、私的には珍しくマグロづけ丼をチョイス。やっぱ海鮮はお酒と共に、晩酌で楽しみたい。

仮に汎用性であっても、居酒屋さん的には締めのニーズにはしっかり応えなければなりません。そんな味わいのラーメン。甘辛く煮込まれた豚バラが、チャーシューの代用として奮闘されてます。おかげで、ちょいとばかりオリジナリティーを感じるスープへと導いてくれました。



居酒屋どんどん@宇都宮市泉が丘 麺
シコシコとした食感の中細縮れ麺。



居酒屋どんどん@宇都宮市泉が丘 ミニマグロづけ丼
いざ食べようとした時に撮影していないのを思い出しました。危なぇ~
ほんのり温かい酢飯とメバチマグロとの組み合わせ。居酒屋さんの海鮮ですから、不安材料一切無し!
何気にボリューム満点だし、小鉢も一切の妥協なし。たったの650円で途中から満腹中枢発令ですよ。

もともと居酒屋大好き人間なので、徒歩圏内に住んでいれば、夜たまに利用するんだろうな~
という事で居酒屋さんのラーメンシリーズ、当分続けてみたいと思います。



関連ランキング:居酒屋 | 宇都宮駅




スポンサーサイト
#宇都宮#居酒屋ランチ#ラーメン#マグロ漬け丼

Comment

Add your comment