FC2ブログ

GRAN TURISMO@茂木町桧山

GRAN TURISMO@茂木町桧山 外観
車でさっと移動し、到着したのはコチラ。懐かしいぜぇ~



GRAN TURISMO@茂木町桧山 メニュー
疎遠にしている間に、メニューがかなり変更されてました。
以前はラーメンなど無かったし、ありがちな品揃えでした。だからカレーしか食べたことがない。



GRAN TURISMO@茂木町桧山 内観
ここ来ると雰囲気的に、なんとなくディズニーランドのレストランを思い出す。



GRAN TURISMO@茂木町桧山 鯛だしラーメン1
「鯛だしラーメン(850円)」
サーキット内のレストランとしては、とても上品なビジュアルですね。
鯛の風味を損なわないように、あえて鶏ムネ肉を用いているのは共感できますが、焼きねぎはやはり違和感を覚えます。



GRAN TURISMO@茂木町桧山 鯛だしラーメン
ファーストインパクトに、鯛の芳醇な風味・旨味がグイグイ押し寄せてきます。これは宇都宮のど○屋さんのデフォを彷彿とさせるじゃないか! とはいえ食べ慣れていくと、重層さの乏しい平坦な印象。まあ、普通には旨し。



GRAN TURISMO@茂木町桧山  麺
鯛エキスをしっかりと拾い上げる中細麺。さっきの麺と同一かも。

ラーメンの種類も豊富になったし、環境を考慮しても、狙いとしては良い方向性だと思います。



白地図
これで茂木町行脚は終了です。
もし掲載されていない店舗があるとすれば、引っ越し前のブログにアップされているはず。それか惜しくも閉店されたてしまっているかと。尚、各市町村のラーメンを食べ尽くす行脚は、訳あって一旦休憩となります。
以上、お付き合いありがとうございました。

I’ll be Back!



関連ランキング:カフェ | 茂木


スポンサーサイト
#茂木#グランツーリスモカフェ#ラーメン鯛だしラーメン#ツインリンクもてぎ

Comment

Add your comment