森のキッチンどんぐり@茂木町桧山

前回で茂木町行脚は一旦終了しましたが、あまりにも店舗が少なかったので、ツインリンクもてぎ内のレストランをご紹介いたします。
ちなみに栃木・千葉県民ご優待デーの期間を狙ったので、駐車料金のみ(1,000円)で入場しました。

森のキッチンどんぐり@茂木町桧山 外観

知らない間に拡張されたハローウッズの森の敷地内にあります。ここら辺で子供達遊ばせたら、きっと喜ぶんだろうなぁ~



森のキッチンどんぐり@茂木町桧山 メニュー

メニューはいたってシンプル。



森のキッチンどんぐり@茂木町桧山 内観1

森のキッチンどんぐり@茂木町桧山 内観2

エリアに沿った演出が施された店内。



森のキッチンどんぐり@茂木町桧山 もてぎ名物ゆず塩ラーメン

「もてぎ名物ゆず塩ラーメン(750円)」
出来合いとはいえ、専門店並みの価格設定。通常なら駐車料金以外にも入場料が必要ですから、やはり高く感じますね。

話は戻して、スッキリとした鶏ベースのスープに、ゆずの清涼感。たっぷりの水菜にボイルされた鶏ムネ肉。底無しに優しい味わい。
これはもう、ダイエットラーメンと言っても過言ではありません(笑)。



森のキッチンどんぐり@茂木町桧山 麺

モチ・ツルっとした質感のの中細麺。違和感なし。


もともと山内地区にある「ゆずの里」が発祥ですが、原点に戻り、手っ取り早く「ゆずの里茂木」として売込んじゃった方がいいんじゃないの?
道の駅の物産品を拝見しても、現状ブレまくってますから!

せっかく来たので、もう一杯食べに行っちゃうよ~



関連ランキング:ラーメン | 茂木駅



スポンサーサイト
#茂木#ツインリンクもてぎ#ラーメン#もてぎ名物ゆず塩ラーメン#森のキッチンどんぐり

Comment

Add your comment