みやこ家@宇都宮市元今泉

久しぶり、そば屋のラーメンシリーズ。

みやこ家@宇都宮市元今泉 外観

こうして市内にもまだ存在するのです。ご覧の通り、地元密着型のおそば屋さんの場合、ラーメンを提供する確率がぐんと上がる傾向にあります。みやこ家さんにもあったよ~



みやこ家@宇都宮市元今泉 内観

外観からもある程度は想像出来る店内。



みやこ家@宇都宮市元今泉 メニュー1

みやこ家@宇都宮市元今泉 メニュー2

11時半に暖簾が掛けられましたが、後に常連と思しき方々がやってきて、各々に注文されてました。駅東とはいえ、駐車場が完備されてるのは、かなりのアドバンテージかと。



みやこ家@宇都宮市元今泉 ラーメン+半ライス

「ラーメン(500円)+半ライス(100円)」
節・乾物系が支配する、奥深いスープ。
もうちょっと胡椒が効いていたならば、私が小学生時代に慣れ親しんだラーメンに近い味わい。って、当時はあまり好きではなかった記憶(笑)。しかし現在は黄色いカレーと共に、懐かしさのあまり率先して注文するようになっちゃいました。



みやこ家@宇都宮市元今泉 麺

しっとりとした質感で、柔らか仕立てな中華麺。



みやこ家@宇都宮市元今泉 Andy特製チャーシュー丼?

「Andy特製チャーシュー丼?」
半ライスを注文したのですが、これは一人前のご飯だよ。おかずが足りなくなりかけた。でも大丈夫。キュウリの漬物付きでしたから。
いや~、こんなに米食ったの超久しぶり。


ヤング達の集うみやこ家、そしておじさん達の憩いの場所みやこ家。まったく無関係ではありますが、同じ屋号でもしっかりと二極化されてていいんじゃない?



関連ランキング:そば(蕎麦) | 宇都宮駅



スポンサーサイト
#宇都宮#みやこ家#ラーメン#そば屋のラーメン

Comment

Add your comment