つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

ら麺屋@宇都宮市新里町

今回は、特に目新しいネタはございませんので、スルーしていただいてもOKです。

ら麺屋@宇都宮市新里町 外観
たまには食べたいラーメンという事で、久しぶりに彩花に行きたかったのですが、ちょうどこの日は定休日。って知ってましたよ。そうだ近くの、ら麺屋もここ何年かご無沙汰していた。と、思い出したかのようにわざとらしく向かってみました。

ら麺屋@宇都宮市新里町 店内

ら麺屋@宇都宮市新里町 メニュー
じつに5年ぶりでしたが、20円値上がりしてました。これは仕方ないですね。

ら麺屋@宇都宮市新里町 塩ラーメン
「塩ラーメン(770円)」
相変わらず動物・魚介系・野菜等、非常にバランスの取れたスープです。過度なまでのコクを持たせてはいませんが、ジワジワと旨味が押し寄せてくる。この辺りが、特に年配者の方々に受け入れられるのでしょうね。
久しぶりに味見しましたが、やはりつるつる亭の塩らーめんに何となく似てるな~

ら麺屋@宇都宮市新里町 チャーシューメン1
「チャーシューメン(920円)」
塩に比べると醤油は、やや単調に感じてしまう傾向があったので、あえて動物系の旨味アップのチューニングを施しました。このシンプルなビジュアルがいいね。
ちなみにメニューにはありませんが、こんな出で立ちでやって来る塩チャーシューが、私の一押しです。

ら麺屋@宇都宮市新里町 チャーシューメン2
ツルッと喉越しのいい平打ち麺をチョイス。

ら麺屋@宇都宮市新里町 Andy特製チャーシュー丼
「Andy特製味玉チャーシュー丼」
半ライスはメニューにありませんが、こうして注文すれば快く受け付けてくれます。
柔らかく仕上げられた肩ロースチャーシューいい感じ。ちなみにこれ、キャラ丼じゃありませんからね(笑)。

ら麺屋@宇都宮市新里町 営業形態
まさに安心・安定の美味しさでした。

ら麺屋

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮市その他


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

ここは目立たないけど、隠れた塩ラーの名店だと思ってます

以前ほどの混みはなくなったのは不明ですが、近所の温泉とセットで利用してます。

  • 2014/12/20(土) 01:26:58 |
  • URL |
  • かず #-
  • [ 編集 ]

かずさんへ

かれこれ四半世紀の歴史があるのではないでしょうか。

最近は本格派ラーメン店がひしめき合ってますからね。
でも、過剰な旨味を持たせず、調和が取れている辺りが、ご年配の方々のハートをワシ掴みしているのでしょう。
イマドキのラーメンは疲れちゃいますからね。

  • 2014/12/20(土) 14:09:47 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

10年くらいご無沙汰です

看板の塩ラーメンをいただきましたが

私には少し物足りなかった

私が若かったのかな

また行ってみないとと思っています

  • 2014/12/21(日) 18:23:50 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

平成の現在、確かに若干の物足りなさは否めません。
しかし淡いながら、いいコク出しているんですよね〜
息子さんが中心で切り盛りしていましたが、年配の方々の嗜好に合っているというのも納得です。

次回があるとするなら、是非メニューに無い塩チャーシューいかがですか。
シンプルで、案外お勧めです。

  • 2014/12/21(日) 22:22:59 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/07/19(日) 04:53:09 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/05/03(火) 23:07:16 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad