壬生のおばちゃんち@壬生町国谷

壬生のおばちゃんち@壬生町国谷 外観

みぶSA内の施設。こうして一般道からでも利用できます。訪問理由は前回と一緒ね。



壬生のおばちゃんち@壬生町国谷 内観

既にイートインスペースはほぼ満席。スマホアプリのGoogleナビがバカやらかしたので、嫌な時間になっちゃったよ。



壬生のおばちゃんち@壬生町国谷 メニュー

2軒とも同じラーメンじゃつまらないので、志向を変えてみます。



壬生のおばちゃんち@壬生町国谷 

通路側にも、テーブル席が設置してあってよかったよ。そんな中、なぜかハワイアンミュージックのBGM



壬生のおばちゃんち@壬生町国谷 ゆず塩ひすいラーメン

「ゆず塩ひすいラーメン(720円)」
ん、これはラーメンなのか?
どっかのゆず塩らーめんの様な、柚子満載仕様とまでではなく、穏やかな印象。そりゃそーだろうよ。画像では確認できませんが、大根おろしがサラサラとスープに混じっています。竹輪の磯辺揚げといい、うどんの汁と考えた方が納得がいきますね。



壬生のおばちゃんち@壬生町国谷 かんぴょう

名物のかんぴょうだって入ってるんだから~



壬生のおばちゃんち@壬生町国谷 手延べ麺

ひすいスープのラーメンなら経験済みですが、ひすい麺は初めて。
なんとなく不揃いだなと思ったら、手延べ麺との事。ソフトタッチな食感。やはりうどんぽいかな。


楽しかったぁ~
ラーメンと考えると、ややとっ散らかった印象は否めませんが、この攻めのスタンスには、素直に敬意を払いたいと思います。


で、帰り道、なんとなく気になっていた中華屋さんに向かってみました。すると営業中の札を発見!
ここは幾たびか偵察に来ていましたが、いずれも撃沈。閉店されたと諦めてました。壬生町行脚、コンプリートならず。近いうちにリベンジしたいと思います。



関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 国谷駅




スポンサーサイト
#壬生#壬生のおばちゃんち#ラーメン#ゆず塩ひすいラーメン#道の駅みぶハイウェイパーク

Comment

Add your comment