FC2ブログ

中華料理 満福@宇都宮市竹林町

中華料理 満福@宇都宮市竹林町 外観

ここ数年間で、コスパのいい中華系料理屋さん増えましたね。そんな中で、比較的古株の満福さんに訪問してみました。



中華料理 満福@宇都宮市竹林町 内観

ポールで入店。なんとなく外国の香りがする(アジア圏)。



中華料理 満福@宇都宮市竹林町 メニュー1

中華料理 満福@宇都宮市竹林町 メニュー2

メニューの一部。
このタイプの中華屋さんには、必ずと言っていい程、台湾ラーメンがメニューにありますよね。会社概要の不明な四○紅を筆頭に、屋号は違えど店舗数の割に、大元締めはごく限られた企業なのでしょう。



中華料理 満福@宇都宮市竹林町 回鍋肉 + 醤油ラーメン

「回鍋肉 + 醤油ラーメン(700円)」
やはりスープは共通するものがありますね。そんな中で茹でモヤシがスープを限りなくさっぱりとさせてます。そこにチャーシューの代用として、八角満載な角煮が乗せられているので、中華エッセンス満載!



中華料理 満福@宇都宮市竹林町 麺

モチ・シコっとした質感の中細縮れ麺。



中華料理 満福@宇都宮市竹林町 回鍋肉

フルサイズで登場。当然具材の中にはご飯が隠れています。
確かにボリュームありますが、汎用的味わい。だからこそ必ずしもコスパが良いと私的には思えないかなぁ~


台湾ラーメンを提供する店舗は、どこで食べても『ある意味』ブレのない中華料理を楽しめるのではないでしょうか。
台湾ラーメンというものを一度も食した事がないので、機会があったら青椒肉絲+台湾ラーメン辺りでチャレンジしてみたいですね。



関連ランキング:中華料理 | 宇都宮駅東武宇都宮駅岡本駅



スポンサーサイト
#宇都宮#中華料理#中華料理満福#ラーメン#回鍋肉

Comment

Add your comment