FC2ブログ

ニューましこや@益子町七井

ニンニク入れましょう!?

ニューましこや@益子町七井 外観

益子行脚は終了していますが、取りこぼしがあったようなので、早速訪問してみました。



ニューましこや@益子町七井 内観

ステージがありますね。カラオケ以外にも、ちょっとしたバンド演奏もできそうです。



ニューましこや@益子町七井 メニュー

あったよ。



ニューましこや@益子町七井 サービス品

ラーメンを待つ間、冷たい緑茶と漬物のサービス。



ニューましこや@益子町七井 餃子

「手作り餃子(350円)」
先ずは餃子が運ばれてきました。やや大ぶりで、とても家庭的な味わい。



ニューましこや@益子町七井 ラーメン

「ラーメン(600円)」
具沢山での登場。田舎に行くとたまに遭遇するタイプなので、まったく違和感はありません。そんな中、くし型のメンマがニクい演出。

先ずはスープからね。
ん? ニンニクの風味。そっか、始めに餃子つまんじゃってるからね。ならば緑茶で口の中をニュートラルにて再度臨みましょう。
え? 動物系中心の雑味の無いコクスープの中で、やはりニンニクがしっかりと存在をアピール。そっか、具沢山なTPの影にフライドガーリックが潜んでるんだな。でも老眼だからよく見えない・・・。仕方ない、今一度チャレンジ。
あれ? 歯の間に何か挟まったぞ。詳細を確認してみます。このチラチラしたものはネギだとばかり思い込んでいましたが、なんと、正体はスライスガーリックだったのです。おじさんの目はフシ穴だから、騙されそうになった(笑)。
ニンニク香る醤油清湯。これは久々のオンリーワンなスープじゃないか!



ニューましこや@益子町七井 麺

札幌系でたまに出くわすような質感の中太縮れ多加水麺。


お店の風貌、ラーメン共々スリリングな体験をさせてもらいました。自称マニアの方は是非足を運ばれたらいかが?
でも、ラーメン自体は玄人志向までではないかと。

今度こそ、益子行脚はコンプリートしたはず。



関連ランキング:定食・食堂 | 七井駅



スポンサーサイト
#益子#ラーメン#餃子#ニューましこや

Comment

Add your comment