つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

らーめん膳房@宇都宮市伝馬町 【移転】

らーめん膳房@宇都宮市伝馬町 外観
久しぶりの新規店。

そろそろ落ち着いてきた頃だと勝手に解釈し訪問してみました。市内中心部ですが、駐車場があるのはありがたいです。
予習していきましたが、豚骨系のお店みたいですね。子供の頃に豚骨ラーメンを食べた事のない、私から上の世代にはどうもなじみがありませんから、若干気が重いです。個人的にラーメンって食べ物は、特に思い入れを重視する傾向があるようです。だから結局は清湯の醤油にいってしまう・・・。

らーめん膳房@宇都宮市伝馬町 メニュー
替え玉があったりと、一見博多系なのかなと思いきや、コーン・バター・ほうれん草のトッピングがあったりと、訳が分からない。とりあえずはデフォ行ってみま~す。

らーめん膳房@宇都宮市伝馬町 膳房らーめん1
「膳房らーめん(680円)」
サラサラした豚骨スープですね。キクラゲ入ってないし、見た目からしても博多系ではありません。
それより間違い探し。何か肝心な物足りなくないですか?

らーめん膳房@宇都宮市伝馬町 卓上
逆光になってしまった為、見え難いのですが、ネギはセルフなのです。

らーめん膳房@宇都宮市伝馬町 膳房らーめん2
これでラーメンらしくなった。
話を戻して、豚骨一辺倒といった感じでもないし、スープの質感も考慮すれば、どっかで食べたラーメンに似ているんだよな~
あっ、思い出した。寿が◯やのラーメン。←かなり強引です。

らーめん膳房@宇都宮市伝馬町 膳房らーめん3
やや加水率低めに設定された、ボソ・モチッとした中細麺。稀に出会ってしまう、あの臭いは気になるところ。
まあ、私の勝手な解釈ですので、ご自身で確認してみて下さい。

らーめん膳房@宇都宮市伝馬町 ランチサービス
ランチタイムにはこうして半ライスとサラダが付いてきます。ラーメン屋にサラダが付くのは個人的にどうかとは思いますが、女性を狙っての犯行でしょう(笑)。場所柄正解かも。

らーめん膳房@宇都宮市伝馬町 Andy特製チャーシュー丼
「Andy特製チャーシュー丼(0円)」
柔らかなチャーシューは、なかなか美味。こうして味のアクセントに、卓上に置いてあるピリ辛の高菜をトッピングしてもいいでしょう。

ラーメンにインパクトを求める方には物足りないかもしれませんが、有りそうで無かった趣だと思います。

らーめん膳房

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 東武宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad