FC2ブログ

田中屋@鹿沼市上石川

田中屋@鹿沼市上石川 外観

さあ、今回はカツ丼? それともカツカレー?



田中屋@鹿沼市上石川 内観 

コンパクトな店内と思いきや、奥に座敷も完備されてました。
ちなみに、到着時刻は11時ちょっと過ぎ、すでに出前の注文で大忙しでした。



田中屋@鹿沼市上石川 メニュー1

お得なランチセットがあるのはありがたい。悩む・・・



田中屋@鹿沼市上石川 メニュー2

大好きなカツ丼ですが、砂糖醤油一辺倒は苦手な味付けなので、ここは安全な?チョイスにします。



田中屋@鹿沼市上石川 カツカレー1

「カツカレー(1,025円)」
そば屋特有のカエシ感はかなり控えめなマイルドカレー。優しさもさりげなく残しています。
田中屋さんのカツは恥ずかしがりやさんのようで、ご覧のようにすっかり隠れちゃっています。



田中屋@鹿沼市上石川 カツカレー2

適度な厚みを持たせたロースカツは、当然揚げ立て。

7百円台から楽しめるセットメニューを脇目にチョイスしてみましたが、やっぱり価格的にもそちら優先すべきだったような気がします。
ランチでの千円超えは痛たいよなぁ~
少し先になりますが、暖かくなったらもりそば絡みでリベンジしたいと思います。



↑の記事は、去年の暮れのものです。暖かくなったし、リベンジしました。

田中屋@鹿沼市上石川 もり+豚丼

「もり(485円) + ブタ丼(325円)」
今年初の冷たいそば。歯応えと適度なそばの香り。そこに節系強めのツユ。普通に旨し!
純粋にそばを楽しむ為だけではなく、通常のランチですから、ワンコイン切りってのがありがたい。てか、個人的にそれ以上の出費は考えられません。



田中屋@鹿沼市上石川 豚丼

本来ならあえてカツ丼をチョイスするのですが、ブタ丼って、レアじゃない?
余ったネギを投入。一般的な豚丼と考えると、肉厚です。味わい的には家庭的なチューニング。安し~ん。


余談ですが、吉野家の新味豚丼食べてみましたが、タレがとにかく汎用性的無難な仕上がり。そういうのは、すき家の独壇場でしょう!
以来、吉野家とは疎遠になりました。だからって、他の牛丼屋には行かないけどね。早く戻っておいで~



関連ランキング:そば(蕎麦) | 鹿沼市その他


スポンサーサイト
#鹿沼#そば#カツカレー#田中屋#豚丼

Comment

Add your comment