Raimu@茂木町茂木

Raimu@茂木町茂木 外観

同町としての最大級の大型商業施設に隣接するお店。飲みには数回訪れてますが、ランチは初体験。



Raimu@茂木町茂木 内観

久しぶり~
約20年前、友人たちと飲んでいたら、ゴルフの打ち上げ?で栗貫さんがご来店。生でTUBEの「あー夏休み」を聴いた思い出。



Raimu@茂木町茂木 メニュー

メニューの一部。他にも充実した洋食類が用意されてます。田舎なのに(失礼)やや高めの値段設定ですが、これには訳が。



Raimu@茂木町茂木 ランチラービス

ランチタイムに食事を楽しまれる方には、サラダとドリンクバーからワンドリンクのサービス付き。納得です。



Raimu@茂木町茂木 醤油ラーメン+ ミニチャーハン

「醤油ラーメン(700円)+ ミニチャーハン(250円)」
すみません、私の席は暗めだったので、ピンボケしてしまいました。ラーメン専用のパンケーキレンズには、手ぶれ防止機能が付いてないのですよ。ましてや老眼ですから、モニター確認は不可能。料理は美味しそうに撮影してなんぼなのですが・・・。

話は戻して、たまに遭遇する、あの安心・安全なスープ。でも、きっちり仕込まれた自家製チャーシューが存在感を放ってます。



Raimu@茂木町茂木 麺

固めに茹でればシコシコ系なのかな。実際には柔らか仕立ての細縮れ麺。



Raimu@茂木町茂木 ミニチャーハン

なんとなく洋風ちっくなシットリチャーハン。スプーンとパセリの存在がそう感じさせるのかな。


いや~懐かしかった。これで茂木行脚は2軒消化しましたが、もうちょっとのお付き合いを。



関連ランキング:洋食 | 茂木駅



スポンサーサイト
#茂木#ラーメン#チャーハン#Raimu#栗田貫一

Comment

Add your comment