FC2ブログ

みやこ@茂木町茂木

さあ、今回からいよいよ茂木町行脚の始まりです。
しかし茂木市街は衰退しちゃってるな。そんな中、半世紀以上営業されている、みやこさんに伺ってみました。

みやこ@茂木町大字茂木 外観

茂木で昔ながらのおそば屋さんスタイルを、頑なに続けていらっしゃるのは、現在みやこやさんが最後の一軒。



みやこ@茂木町大字茂木 内観

カウンター席からの眺め。お一人様には、とてもありがたいね。そして奥には座敷も完備。



みやこ@茂木町大字茂木 メニュー1

みやこ@茂木町大字茂木 メニュー2

草野球の打ち上げで、さんざん利用していましたので、メニューの大半は把握しております。そんな中、今回チョイスしたのは・・・



みやこ@茂木町大字茂木 ミニカレー ラーメンセット

「ミニカレー ラーメンセット(800円)」
このセット、15年ぶりの再会です。
胡椒がかなり効いた懐かし系ラーメン。平成スタイルのラーメンじゃ考えられないよね。とはいえ、おそば屋さんならではのカエシを程よく感じる、じんわり・スッキリスープ。
中華スタイルの一番、エグミの更科、スッキリのみやこ(笑)。懐かしいぜぇ~



みやこ@茂木町大字茂木 麺

お年寄りに優しい、柔らかタッチな中華麺。



みやこ@茂木町大字茂木 黄色いカレー1

黄色いカレーちゃん、ほんと久しぶりだね。こう見えてしっかりとコクを持たせてあります。タマランチ~



みやこ@茂木町大字茂木 黄色いカレー2

黄色いカレーには、やっぱりソースが似合うね。他のカレーだと甘クドくなっちゃう(除、バーモントカレー甘口)。←個人的見解。

このカレー、子供の頃は大嫌いでしたが、まさか大好物になるとは夢にも思ってなかったよ。それと、オンリーワン的味わいのチャーハンもオススメです。ご馳走様でした。いつまでも続けていって下さい。



茂木行脚、始まったばかりですが、よそ見してるとすぐに終わっちゃうかも。ご注意下さいね。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 茂木駅



スポンサーサイト
#茂木#ラーメン#カレー#黄色いカレー#みやこ#そば屋のラーメン

Comment

Add your comment