三栄飯店@宇都宮市立伏町

三栄飯店@宇都宮市立伏町 外観

ニュータウン的住宅街に佇んでいます。近くには以前よく利用したゴルフ場があり、いずれは行かねばと思っていました。



三栄飯店@宇都宮市立伏町 内観

こちら側のカウンター正面には、座敷も完備。場所柄、出前もされてました。



三栄飯店@宇都宮市立伏町 メニュー1

おおっ、いいのあった。これで決まりだな。



三栄飯店@宇都宮市立伏町 メニュー2

一応、レギュラーメニューもね。(注、この記事は1か月前の出来事です)



三栄飯店@宇都宮市立伏町 チャーハン 半ラーメン

「チャーハン 半ラーメン(900円)」
ハーフサイズのラーメンとはいえ、TPに一切の妥協なし。
概ね中華系王道の清湯スープです。そんなさっぱりスープには、脂多めの豚バラチャーシューが合うのなんのって、もう。
尚、ツルモチな質感の中太縮れ麺との組み合わせ。



三栄飯店@宇都宮市立伏町 チャーハン

比較的あっさりした、ふんわりチャーハン。塩分も抑え気味なので、紅生姜がいい仕事してくれました。
普段、半チャーハンを食べる機会が多いので、フルサイズはお腹にずしんときますね。



三栄飯店@宇都宮市立伏町 餃子ふつう

「餃子 ふつう(280円)」
今回は2人体制で臨みました。街の中華屋さんですから、色々楽しみたいしね。
スタンダードな宇都宮餃子と比べると、やや薄皮です。名前の通り、味に偽り無し(笑)。



三栄飯店@宇都宮市立伏町 五目広東麺

「五目広東メン(900円)」
コレ、けして小海老じゃないからね。丼が巨大なのです。今思うと、私の半ラーメンと並べて撮影したかった。倍は違ったな。
さすがの連れも、完食ならず。私は自分のが精一杯で、お手伝いできませんでした。なので、味はご想像にお任せいたします。
麺類を注文すると半ライス無料ですから、肉体労働、あるいは大食漢の方でも、大満足間違い無しでしょう。

他の麺類が確認できなかったので、想像になってしまいますが、きっとプチデカ盛りの可能性大ですよ。



関連ランキング:中華料理 | 東武宇都宮



スポンサーサイト
#宇都宮#ラーメン#チャーハン#餃子#三栄飯店

Comment

Add your comment