FC2ブログ

お食事処 畔@日光市大沢町

お食事処 畔@日光市大沢町 外観

日光街道沿いなので、この佇まいを記憶している方も多いのではないでしょうか。
ちなみに屋号は、ほとりと読むんだ。ひとつ勉強になりました。



お食事処 畔@日光市大沢町 内観

テーブル席からの眺め。
今回も2人体制で臨みました。節約人間(貧乏性)なので、距離のある場合は家人のハイブリッド車を多用します。



お食事処 畔@日光市大沢町 メニュー

メニューの一部。
支那そば行かないといけないのは存じてはおりますが、麺類600円だし専門店ではありませんから、たまには変化球もいいでしょう。



お食事処 畔@日光市大沢町 あんかけもやしラーメン

「あんかけもやし(600円)」
ナイスビジュアル。小鉢が2つ付いての登場。



お食事処 畔@日光市大沢町 あんかけもやしラーメン2

先ずはデフォの確認を。ダメだ、既にあんかけの旨味が溶け出してる・・・。
様々な旨味が交錯しながらも、とても優しい味わいです。食堂系の利点を有効活用されてますね。もう、旨くてグビグビでんがな。



お食事処 畔@日光市大沢町 麺

ちょいと柔らかタッチな中細縮れ麺。



お食事処 畔@日光市大沢町 野菜炒めのせあんかけ炒飯

「野菜炒めのせあんかけ炒飯(600円)」



お食事処 畔@日光市大沢町 野菜炒めのせあんかけ炒飯

野菜炒めが乗ったチャーハンは初めてかも。
ラーメン同様、食堂エッセンスみなぎるチャーハン。野菜炒めの味付けも絶妙なバランスです。これも旨いよ~
そしてどちらも安い!


行脚ではありませんが、今回で日光市大沢IC界隈以南のラーメン提供店は制覇したかと。より道さんだけは3度フラれましたので、どなたか情報提供していただければ、これ幸いです。
さあ機会を見て、少しずつ北上していきましょう。



関連ランキング:定食・食堂 | 下野大沢駅明神駅



スポンサーサイト



#日光市#お食事処畔#ラーメン#チャーハン#食堂のラーメン

Comment

Add your comment