つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

長寿庵@宇都宮市塙田

寒いときは熱々の物をフーフーしながら食べたいですね。
味噌ラーメンって気分じゃないし、あっそうだ。久しぶりにアレいってみよう。でも、もしかしたら始めての経験になるかも。

長寿庵@宇都宮市塙田 外観
始めて訪問するおそば屋さんで、いきなりカレー南蛮を注文するのは気が引けたので、今回は訪問済みの、長寿庵さん。コスパが素晴らしいお蕎麦屋さんです。

長寿庵@宇都宮市塙田 店内1

長寿庵@宇都宮市塙田 店内2
店内はいつも通りですが・・・

長寿庵@宇都宮市塙田 メニュー
メニュー表が変わった。しかも50~100円の値上がり。まあ、今まで安過ぎたと思えば納得の値段設定でしょう。

長寿庵@宇都宮市塙田 カレー南蛮そば+ライス
「カレー南蛮そば(650円)+ライス(250円)」
カレー南蛮というと、カエシ感の多い固めの餡から、カレーそのものをメインにさせた、餡弱めの黄色いスープがありますが、こちら長寿庵さんのカレー南蛮は前者よりとなってました。

長寿庵@宇都宮市塙田 カレー南蛮そば2
当然脂はありませんから、過度の熱さはないものの、食べ進めていくうちに体が暖まる~
やはり寒いに日はうってつけの食べ物です。

長寿庵@宇都宮市塙田 カレー南蛮そば2
じつはお店で食べる『そば』は初体験でした。カレーにそばの風味がかき消されちゃうのかなと勝手に想像していたら、ちゃんと残っているもんなんですね。今後はカレー南蛮といったら、そばで注文しそうです。

長寿庵@宇都宮市塙田 Andy特製ぶっかけカレー天丼
「Andy特製ぶっかっけカレー天丼」
メニューに半ライスが無かったので、ライスにしましたが、量が多い!ラーメン屋ならメニュー見ずに半ライス注文出来るのに、そば屋だとまだ躊躇してしまいます。修行が足りないな。
ちなみに天ぷらは、サービス品でした。

久々にカレー南蛮食べた感想、やはりそば屋のカレーはネギが合うな!

長寿庵

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:そば(蕎麦) | 東武宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

No title

まだ営業されてるんですね

セットのコスパがかなり良く、街のお蕎麦屋さんの良さがあるように思います

一杯やるにも良いお店だと思います

  • 2014/12/19(金) 21:13:46 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

そういえば、近くの寿美吉さんは閉店したみたいですね。

値上げしたとはいえ、730円でカツ丼セットが食べられるなんて、素晴らしいです。
しかもご覧の通り、大皿の天ぷらがサービス(ランチ限定か、たまたま?)でした。
ありがたや〜

  • 2014/12/19(金) 23:13:31 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad