北海道味噌らーめん なかむら商店@宇都宮市鶴田町

北海道味噌らーめん なかむら商店@宇都宮市鶴田町 外観

以前、家系だった店舗です。ここも出入りが激しいですね。今回で落ち着いてほしいところです。



北海道味噌らーめん なかむら商店@宇都宮市鶴田町 メニュー

濃厚とあっさりがセレクト可。お得なセットも充実。ちなみに店員さん達は、それらを「白湯」「清湯」と表現していました。
ここで私見ですが、ひと昔流行った接客スタイルがどうも引っかかる。例の大声で合唱するアレですよ。落ち着いて食事できないよ。居酒屋チェーンだったら、今の時代でも許せるのですが・・・。
ちなみに、開店と同時で入店しましたが、お客さんちょいちょい入ってこられたので、内観撮影は見送りました。



北海道味噌らーめん なかむら商店@宇都宮市鶴田町 あっさり味噌らーめん

「あっさり味噌らーめん(税抜 680円)」
清湯って言うから、スープが透き通っていたらどうしようと思ってましたが、安心しました(笑)。
野菜達を高温でさっと炒め、豚骨ベースのスープにさっと潜らせる手法は、まさに北海道スタイル。赤味噌や擦りゴマのおかげで、あっさりとはいえ十分にコクがあります。予想以上に旨いじゃないか!



北海道味噌らーめん なかむら商店@宇都宮市鶴田町 麺

私が苦手とするシコシコッとした硬質の麺ではなく、ウェーブのあるモチっとした中太麺。



北海道味噌らーめん なかむら商店@宇都宮市鶴田町 Andy特製猫まんま

「Andy特製猫まんま」
平成のこの時代、こんな物を猫に食べさせたら虐待と言われちゃうでしょうね。私が幼少時代はどこの家庭でも、犬や猫の食事はこういうもんでした。まあ、現代の飼い猫だったら見向きもしないのでしょうが。


カウンター席が少ないのは気になるところではありますが、その分テーブル席が充実していますから、ファミリー層には重宝されると思います。嬉しそうにザンギを頬張る子供達が目に浮かんじゃいそうです。でも、店内BGMは松山千春だよ(笑)。



関連ランキング:ラーメン | 南宇都宮駅東武宇都宮駅鶴田駅



スポンサーサイト
#宇都宮#北海道味噌らーめんなかむら商店#らーめん

Comment

Add your comment