FC2ブログ

中華ハウス味門@宇都宮市西一の沢町

中華ハウス味門@宇都宮市西一の沢町 外観

情報がほとんど無く、分かっているのは土曜が休業日という事だけ。とりあえずはオープンするだろう11時半に訪問してみました。
私の存在に気付いたおばちゃんが、すぐさま店を開けてくれました。良かったぁ~



中華ハウス味門@宇都宮市西一の沢町 内観

テーブル席のみのレイアウト。シャッターポールだったので、気負うこと無く腰を下ろせました。



中華ハウス味門@宇都宮市西一の沢町 メニュー

なんとなく中華丼に惹かれましたが、迷う事なく・・・



中華ハウス味門@宇都宮市西一の沢町 ランチメニュー

ランチセットからチョイスします。街の中華屋さんに来て、ラーメンだけじゃ消化不良になっちゃいますからね。



中華ハウス味門@宇都宮市西一の沢町 半チャーハンセット

「半チャーハンセット(750円)」
カエシ感が控えめで、ガラや乾物系が支配するじんわりスープ。旨味もきっちり持たせてあります。
中でも特筆なのは、肩ロースチャーシュー。ほんのりスウィートなチューニングが施されており、これだけで十分に厨房のクオリティーが確認できるってもんです。



中華ハウス味門@宇都宮市西一の沢町 麺

ツルモチな中太縮れ麺。



中華ハウス味門@宇都宮市西一の沢町 半チャーハン

750円のセット価格にしては盛りもいいし、エビがポンと鎮座する様なんて、ニクい演出です。
味わい的に王道の中華系ふんわりチャーハンかと思いきや、なんか複雑な味がするぞ。答えは、調理済みの椎茸が細かく刻んでありました。
好き嫌いは別として、これぞ味門さんの真骨頂です。


なんとなく入りづらい気がしてスルーしてましたが、年齢的にも青二才からの脱却が結び付けてくれたのだと思います。
気になった方は、店舗正面以外にも真下に駐車場がありますよ。



関連ランキング:中華料理 | 東武宇都宮駅



スポンサーサイト
#宇都宮#ラーメン#チャーハン#街の中華屋さん#中華ハウス味門

Comment

Add your comment