つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

わが家@宇都宮市中央

わが家@宇都宮市中央 外観
市街地を走る度にずっと気になっていたお店です。皆さんもそうですよね?

私の場合、お店への飛び込みは一切しません。常に予習してから伺いますが、コチラわが家さんの情報は一切無し!市内中心部の飲食店でここまでスルーされているとは、まさにガラメン(ガラパゴスラーメン屋の略)です。
って、勝手に名前付けるなよ、自分。

ああ、食べログへの新規店の書き込み、面倒臭え~

わが家@宇都宮市中央 看板
市内中心部なのに、ラーメンがここまで安いと、逆に入店するのが不安になってきます。

わが家@宇都宮市中央 店内1
営業形態は居酒屋ですが、こうしてランチを提供。たまたまなのか、おばあちゃんお一人で切り盛りしていました。

わが家@宇都宮市中央 店内2

わが家@宇都宮市中央 店内3
コの字のカウンターを中心に、座敷が完備されてました。

わが家@宇都宮市中央 ラーメン1
「ラーメン(300円)」
この価格で、バラロールシャーシューが2枚、量的にも申し分ありません。
なみなみと入ったスープは、乾物系中心で、コクはやや控えめ。昔どこかで食べたような気がする、懐かし系のラーメンです。

わが家@宇都宮市中央 ラーメン2
シコシコとした質感の中華麺。勿論一人前の量がありますよ。

これは出血大サービスのラーメンですね。色んな意味で無理をなさらず提供していってほしいです。

わが家@宇都宮市中央 カレーライス
「カレーライス(500円)」
ちょっと味見しましたが、食堂系の小麦粉カレーとは一線を画した、やや洋食屋チックなカレーです。家人は美味しいとがっついてました。
大鍋でグツグツ煮込まれていましたから、夜の居酒屋営業開始の頃には程よいトロミが付いたマイルドカレーへと変貌するのでしょうね。きっと常連さん達、飲んだ〆にカレー食べるのだろうな~

もうワンコインランチとか言ってる場合じゃありません。場所柄を考えても奇跡ではないでしょうか!?
2人の食事代が合計800円のランチ。素晴らしいです。もう一度言います。無理しないで下さいね。

わが家

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:居酒屋 | 東武宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

素晴らしいです。・

素晴らしすぎます。眼福って奴ですね。

この内容でラーメンが300円!!!!
他のお店 もうけ過ぎなんじゃないでしょうか。
見ただけで卒倒してしまいました。

それよりカレーライス。私はご飯にルーが沢山
かかっているのは苦手なので、これは良いです。
盛り付けのセンスも良いと思いませんか?

私が言う事ではありませんが
お母さん 利益あるんですか?
いや~凄い!!!

  • 2014/12/14(日) 17:52:27 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

お店の方には申し訳ありませんが、訪問が先月じゃなくてラッキーでした。
出汁感は弱めですが、こちらも〆のラーメンと考えるとちょうどいいのかもしれませんね。

おばあちゃん、センスが良いですね。
たまたまかもしれませんが、500円のカレーには、ラーメンと同じスープが付いてきました。
なんか申し訳なく思ってしました。
私のブログをきっかけに、あの界隈で働いている方々に食べに行ってもらいたいと切に願っております。

そういえば昔、御当地ラーメンの佐野で「ラーメンF40」というお店がありました。
入店した事はありませんが。
たしかフェラーリで訪問すると、ラーメン一杯100円か150円(記憶が曖昧です)で食べられたそうです。
そのお店、現在はもう存在しません。

  • 2014/12/15(月) 15:57:24 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

亀スンまそんw

ここ気になってましたが入れてませんでした

なかなか良心的なお店のようで

近くのインチキ佐野系よりはよっぽど良いようなw

カレーうまそう(^○^)

  • 2014/12/19(金) 21:11:45 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

このお店、やはり気になっていらっしゃた。
流石です。
その言葉だけで、行ったかいがあるというものです。
ありがとうございました。

カレーライスのスープとしてなら、ラーメンも悪くないと思います。

コスパ重視のインチキ佐野系、正解です!

  • 2014/12/19(金) 22:45:38 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad