FC2ブログ

にっさと@宇都宮市新里町

にっさと@宇都宮市新里町 外観

場所は、道の駅うつのみやロマンチック村内のフードコート。当然出来合いです。とはいえ諸事情により、行かなきゃならないのです!



にっさと@宇都宮市新里町 メニュー1

まさかココでラーメン食べる日が来るなんて、想像もしていなかったよ。



にっさと@宇都宮市新里町 内観

おそば屋さんとの間にパーテーションが組まれているのが謎です。もしかして、食べ終わった食器類がゴッチャになるのを嫌がっての事か?



にっさと@宇都宮市新里町 メニュー2

どうか皆さん、テンション下げないでください。完全出来合いならではの楽しさがありますから。
どういう方向性のラーメンを提案するか、そこに提供する側の狙いや感性が問われるのです。成功例が、茂木のゆず塩ら~めんでしょう。
さあ、にっさとさんの場合はいかに。



にっさと@宇都宮市新里町 にっさと しょうゆら~めんセット

「にっさと しょうゆら~めんセット(880円)」
向こう側のそば屋の香りがふあ~っと立ち込めるのは一体なぜ?
スープを口に含んだ瞬間、そんな疑問はすぐさま払拭されました。まさに油気のある蕎麦ツユ的趣。言い方を変えれば、節系中心の上品な和風スープです。
これはおじさん一本取られたな(笑)。想定外でしたが、嫌いじゃないです。



にっさと@宇都宮市新里町 麺

プツ・ボソッと密度の高い中細ストレート麺。拘りの専門店で出会うような質感。
但し、この和風スープとの相性を考えると、いささか疑問ではありますが、逆にそこが独創的でいいのかも。



にっさと@宇都宮市新里町  半チャーハン

ラーメン単品じゃ足りない方にどうぞ。


以上、にっさとさんはこの様なアプローチをされてました。なかなか面白かったです。
今後もこういったお店の紹介をしていく事もあるでしょう。ごく稀にね。



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮市その他


スポンサーサイト
#宇都宮#道の駅うつのみやロマンチック村#にっさと#ラーメン#道の駅

Comment

Add your comment