御食事処一条@宇都宮市江野町

今月は週末の度に、最強ラーメン祭 in 小山なるものを開催していたらしいですが、そういうものはお互い波長の合う若者達が楽しむもの。
私はマイペースでいきます。って、週末仕事が休めないからとか言わないの~!

御食事処一条@宇都宮市江野町 外観

町外れの食堂と比べると、洒落た外観ですね。オリオン通りにもすっかり溶け込んでいます。



御食事処一条@宇都宮市江野町 ショーケース

私の幼少期、父はお堅いサラリーマンでした。土曜日の午後は母親と宇都宮市内まで父を迎えに行き、帰り際食事をするのが楽しみでした。とはいえ、クリームソーダがやっぱり主役(笑)。ショーケースを覗いていると、そんな思い出が走馬灯のように蘇ってきます。



御食事処一条@宇都宮市江野町 内観

テーブル席のみのレイアウト。



御食事処一条@宇都宮市江野町 メニュー1

御食事処一条@宇都宮市江野町 メニュー2

メニューにサンドイッチが存在するのは、やはり場所柄ってもんでしょう。アフタヌーンには年配者の方々が、雑談されながら頬張る姿を容易に想像できますね。



御食事処一条@宇都宮市江野町 ラーメン

「ラーメン(500円)」
半出来合い感は否めませんが、昆布等、和の優しい出汁が心地よい。チャーシューはちょいと柔らか仕立てで、おつなもんです。



御食事処一条@宇都宮市江野町 麺

シコシコとした質感の中細縮れ麺。


昨晩、仕事の関係で、0時を過ぎてからの食事だったので、これで十分満足です。てか、そういうタイミングを計っての訪問でした。



関連ランキング:ラーメン | 東武宇都宮駅



スポンサーサイト
#宇都宮#食堂#御食事処一条#食堂のラーメン

Comment

Add your comment