FC2ブログ

駅前食堂@日光市小代

駅前食堂@日光市小代 看板

駅前には存在しない摩訶不思議な駅前食堂。



駅前食堂@日光市小代 外観

例幣使街道からちょいと入った住宅街に佇んでいますから、飛び込みが不可能なお店です。



駅前食堂@日光市小代 内観2

駅前食堂@日光市小代 内観1

カウンターのある食堂は、気を使わなくていいので、とても心地よい。



駅前食堂@日光市小代 メニュー1

駅前食堂@日光市小代 メニュー2

ラーメン絡みのセットがあるのはありがたい。健さんセット(カツ丼+ラーメン)はキツイと判断し、チョイスしたのは・・・



駅前食堂@日光市小代 カレーライス・ラーメン

「カレーライス・ラーメン(850円)」
出しゃばらない程度にガラや野菜達の奥深さを感じるじんわりスープ。食堂のラーメンとしては、とても上品に仕上がってます。

ここで余談ですが、やはりラーメンとカレーの相性には疑問を感じる。ラーメンの風味ぶち壊し。とはいえ好きだからつい注文してしまうのですが・・・。この後速攻で風下に配置しました。蕎麦だとまったくそれを感じないのが摩訶不思議(笑)。



駅前食堂@日光市小代 麺

プツプツとした食感がたまらない中細ストレート麺。
まさか食堂で専門店ライクな、存在感のある麺に出会えるとは思いませんでした。いいんじゃない!



駅前食堂@日光市小代 カレーライス

スパイシーさとスウィートさが穏やかに混在するサラサラポークカレー。フルサイズ?で登場。
メニューには存在しませんが、これならカツカレーってのもアリだな。


詳細は語りませんが、カツ丼も期待できそうな予感。機会があったら、再訪してみたいですね。



関連ランキング:定食・食堂 | 下小代駅



スポンサーサイト
#日光市#駅前食堂#ラーメン#カレー#食堂#食堂のラーメン

Comment

Add your comment