八坂ラーメン@宇都宮市今泉

八坂ラーメン@宇都宮市今泉 外観

近くに八坂神社があるから、この様な屋号が付けられているのかな。



八坂ラーメン@宇都宮市今泉 内観

カウンター席はなく、テーブル&座敷のレイアウト。
厨房におじちゃん、フロアーと出前担当の女性二人、計3人で切り盛りされてました。



八坂ラーメン@宇都宮市今泉 メニュー1

メニュー構成は、街の中華屋さん的フォーメーション。



八坂ラーメン@宇都宮市今泉 メニュー2

セットがあって良かったよ~



八坂ラーメン@宇都宮市今泉 ラーメン

「ラーメン 半チャーハン(790円)」
先ずは、ラーメンが運ばれてきました。
ガラの出汁がとても心地よい。ホロホロなバラチャーシュー、ごま油香るコリコリメンマ等、TPもきっちり仕込まれてます。
画像にはありませんが、丼に沈んだわずかな茹で野菜が、終盤とても優しいスープに誘ってくれました。
街の中華屋さんが作るラーメン、ここにあり! こういうの好きだよ~



八坂ラーメン@宇都宮市今泉 麺

シコシコッとした質感の中細縮れ麺との組み合わせ。



八坂ラーメン@宇都宮市今泉 半チャーハン

お粥かと錯覚するくらいしっとりとした半チャーハン。チャーハンはこうでなくちゃいけないなんて拘りはありませんから、私的には違和感はありません。つうか、これぞ八坂さんオンリーワンなスタイル。焦がし醤油の風味がたまらない・・・。
但し、たまたまなのか、ちょっとショッパかったかな。

料理人の真面目さがひしひしと伝わってくる品々でした。今までスルーしていた自分は青二才だったという事でしょう。



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮駅



スポンサーサイト
#宇都宮#ラーメン#チャーハン#八坂ラーメン#街の中華屋さん

Comment

Add your comment