つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

阿波家宇都宮店@宇都宮市越戸

阿波家宇都宮店@宇都宮市越戸 外観
阿波家宇都宮店のラーメンは全メニュー食べ尽くしてはいましたが、一つだけマイナーチェンジが施されたラーメンを発見。早速訪問してみました。
女性の店長さんが厨房にいらっしゃるのかと思いましたが、たまたまなのかこの日は、初代店長さんが切り盛りしてました。

阿波家宇都宮店@宇都宮市越戸 看板

阿波家宇都宮店@宇都宮市越戸 張り紙
◯離婚についての話し合い、これリアルにありそう。

阿波家宇都宮店@宇都宮市越戸 メニュー
地頭鶏阿波家ラーメンに変更があったようです。ホタテを始めとする、魚介系がブレンドされた模様。
と、その前に・・・

阿波家宇都宮店@宇都宮市越戸 地鶏けい骨ラーメン
「地鶏けい骨ラーメン(800円)」
醤油は消滅し、塩のみになってました。そしてトッピングも変更されてました。
丸鶏というより、ガラの出汁満載的趣。濃厚鶏スープです。

阿波家宇都宮店@宇都宮市越戸 地頭鶏阿波家ラーメン1
「地頭鶏阿波家ラーメン(950円)」
ドンブリが運ばれてきた瞬間から、魚介系のいい香りを漂わせてます。
けい骨でも十分過ぎる程コク満載と感じるのに、魚介系が加わる事により、あり得ないくらいの旨味満載スープ。半分お湯で薄めても商品として成り立つと思います(笑)。

阿波家宇都宮店@宇都宮市越戸 地頭鶏阿波家ラーメン2
大盛り無料ですが、やっぱ普通盛りでしょう。だって・・・

阿波家宇都宮店@宇都宮市越戸 Andy特製チャーシュー丼
「Andy特製スペシャルチャーシュー丼」
これがありますからね。鶏タタキ・鶏&豚チャーシュー、そして味玉。なんとも贅沢な鶏丼です。


地頭鶏阿波家ラーメン、以前と同じ名前ですが、完全にフルモデルチェンジしたラーメンです。

地頭鶏ラーメン本舗阿波家 宇都宮店

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮駅岡本駅東武宇都宮駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

おはようございます

麗しいビジュアルのラーメンですね。
「鶏ベース」だと大概みのような感じですが
こちらは盛りも良さそうですし見た感じが爽やか。

本屋に勤務したている時、ビキニのお姉さんが来ましたよ。
あと、コートの下がスッポンポンの若い女性が
露出雑誌買っていきました。

  • 2014/12/13(土) 07:07:38 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

総本店は県南にあるのですが、地鶏研究会と称して茨城や群馬にも幾つか暖簾分けされた店舗があります。
お店にもよりますが、土佐ジローを始め地鶏を楽しませてくれるラーメン屋さんです。

私の友人も以前本屋の店長をしていましたので、似た話を聞いた事があります。
但し、間違えたとはいえ親戚の子供に仮面ライダーと称してAVをレンタルしたのはどうかと。
「ママ〜、女の人が裸になってる〜」


  • 2014/12/14(日) 12:21:03 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

地鶏研でホタテとか、宇都宮、烏山は独自路線を強く感じます

前橋と桐生も同様に個性が強いですが

直営とFCの違いなんですかね

でも、福島、幸手は古き良き地鶏研です

館林はもうw

  • 2014/12/14(日) 19:03:06 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

多田さんもブイヨンと塩ダレさえ使ってくれれば、あとは各店にお任せ的スタンスですからね。
古河には横浜タンメンの看板もありますし。

ひと昔は、週末に仕事休めたので、あちこち食べ歩きしていましたが、現在は近場がほとんどです。
どけんやさんが羨ましいです。

館林の某店界隈、よく竜巻が発生するので、いつも心配になってしまいます。

  • 2014/12/15(月) 21:30:39 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad