中華山口@鹿沼市磯町

中華山口@鹿沼市磯町 外観

だいぶ前になりますが、栃木市から移転されてきたとか。



中華山口@鹿沼市磯町 内観

綺麗に整頓された店内。
ポールで入店しましたが、すぐさま地元の年配ご夫婦達で賑わい始めました。人気ありますね~



中華山口@鹿沼市磯町 メニュー

当然、おすすめの定食メニュー目当てとなりますが、どれも魅力的で迷っちゃうなぁ~



中華山口@鹿沼市磯町 八宝菜定食

「八宝菜定食(850円)」
もしや、あの安心・安全なのでは? と、疑いを持ってしまいそうなくらい教科書通りの中華系清湯スープ。普通に旨し!



中華山口@鹿沼市磯町 麺

シコッと弾力性のある中細麺。



中華山口@鹿沼市磯町 八宝菜

やや甘めで、複雑かつ奥深いタレが具材達をコーティング。何気に本格的な八宝菜ですよ。

価格的には完全に街の中華屋さんですが、クオリティーでは本格中国料理店との中間的位置沿いになるのではないでしょうか。
家が近ければ、全ての定食メニューをコンプリートしたいと思わせる完成度でした。ご馳走様・・・






では終われません。

中華山口@鹿沼市磯町 ニララーメン

「ニララーメン(750円)」
連れが注文。以前、知り合いのブロガーさんが、『山口に来たらニララーメンを食べるべし!』とおしゃっていたのを思い出しました。鹿沼の名産ですしね。
餡にオブラートされたニラ達と麺を一緒に頬張れば、ああ幸せ。但し、旨いからといって焦らず召し上がって下さい。終始熱々なので、やけど注意です。
鹿沼でニラ栽培をされている農家の皆様には、是非一度食べてもらいたいと思わせる一品。



関連ランキング:中華料理 | 楡木駅



スポンサーサイト
#鹿沼#ラーメン#中華山口#ニララーメン#八宝菜

Comment

Add your comment