長崎中華街 蘇州林@宇都宮東武百貨店 催事場

長崎中華街 蘇州林@宇都宮東武百貨店 催事場 1

第37回 九州物産展にお邪魔してみました。久しぶりだなぁ。
東武に限らず物産展はループしながらの開催ですから、一度は食べてる場合が多々あるので、疎遠になってました。



長崎中華街 蘇州林@宇都宮東武百貨店 催事場 2

九州は行った事がないし、当面その予定もありませんから、本場の雰囲気を味わってみましょう。
尚、毎回懸念されたスタッフの過剰な人数は、ほぼ改善されてました。てか、今まで異常だったという事です。



長崎中華街 蘇州林@宇都宮東武百貨店 催事場 ちゃんぽん・半チャーハン

「ちゃんぽん・半チャーハン(1,350円)」
せっかくなんで、奮発しちゃったよ!
厨房では特大寸胴を引っさげて、2人の料理人が鍋振り専門で頑張っておられました。



長崎中華街 蘇州林@宇都宮東武百貨店 催事場 ちゃんぽん1

高温で煽られた香ばしい具材が、鶏白湯スープに浸っていたかと確認するや否や、徐々に海鮮や野菜のエキスが溶け出してきました。
こうなるともはや、ちゃんぽん本来の白湯スープに変貌です。



長崎中華街 蘇州林@宇都宮東武百貨店 催事場 麺

あくまでもソフトタッチな中太ストレート麺。



長崎中華街 蘇州林@宇都宮東武百貨店 催事場 半チャーハン

半チャー、ジャーから取り出してたらどうしよう・・・。なんて、現在の物産展では無駄な心配でした。
過去に味わった事のない、複雑な旨味が持ち味のパラパラチャーハン。ピラフ的な洋風エッセンスを醸し出している。へえ~
老眼なんで、最初気付きませんでしたが、チャーシューの代用としてベーコンが使われていました。これで納得。


この催し、じつわ半月以上前の出来事です。上記しましたが、物産展はループしてますから、気になった方はまたの機会があると思います。
最近、近場である宇都宮にも力を入れ始めたので、はかどっちゃってブログアップのタイムラグが通常の一週間から、ご覧の有様(笑)。



関連ランキング:中華料理 | 築町駅市民病院前駅西浜町駅



スポンサーサイト
#宇都宮#宇都宮東武#九州物産展#長崎中華街蘇州林#ちゃんぽん#チャーハン

Comment

Add your comment