福秀@上三川町東蓼沼

福秀@上三川町東蓼沼 看板

以前、上三川行脚に向かう際、偶然にも発見したお店です。皆さん、たまには回り道もいいもんですよ。



福秀@上三川町東蓼沼 外観

ラーメンの幟が私の気持ちを高ぶらせてくれる。



福秀@上三川町東蓼沼 内観

老夫婦で切り盛りされてました。



福秀@上三川町東蓼沼 メニュー1

福秀@上三川町東蓼沼 メニュー2

あれっ、チャーシューメンが消えている・・・。てか、普通の醤油ラーメンは無いのですね。
初訪問だし、なるべくシンプルに臨みたいところですが、う~ん、迷うなぁ。



福秀@上三川町東蓼沼 味噌ラーメン

「味噌ラーメン(700円)」
予想をはるかに上回る、洗練されたルックスです。
肉の入らない茹で野菜系の味噌ラーメンですが、赤味噌・ゴマの適度なコク。そして、ちょっとだけピリ辛仕立て。物足りなさは皆無。
ラーメン屋さんのそれではなく、ましてやおそば屋さんでは出会う事のできない、本格中華料理屋的な味わい(やや誇張)。
こういう物なのだと割り切ってしまえば、普通に旨し!



福秀@上三川町東蓼沼 麺

柔らか仕立てな、王道の中華麺。



福秀@上三川町東蓼沼 餃子

「餃子(400円)」
壁に貼り付けてあった、『そば屋の餃子』というポップに惹かれ、うっかり注文。ニンニクが後乗せスタイルなのは斬新(笑)。
モチモチとした厚めの皮の中には、しっかりと寝かされた餡との組み合わせ。野菜達もかなりしんなりしていて、手作り感満載。しかしスタイル的に、好みが分かれるところかも。

とても刺激的な体験をさせていただきました。強いて挙げれば、メニューから外れてしまったチャーシューメンを是非味わいたかった。そんな心境です。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 宇都宮



スポンサーサイト
上三川ラーメン餃子福秀そば屋のラーメン

Comment

Add your comment