FC2ブログ

味の一番@宇都宮市東峰町

味の一番@宇都宮市東峰町 看板

この付近はたまに徘徊しているので、お店の存在は知っておりました。とうとう機が熟したって事です。
余談ではありますが、宇都宮市内のコチラのお店と混同されている方をお見受けしますので、くれぐれもご注意下さい。



味の一番@宇都宮市東峰町 外観

↑の看板がなければ、外観からは中華屋さんとは到底思えない佇まい。



味の一番@宇都宮市東峰町 内観

カウンター越しからの眺め。奥には座敷も完備。



味の一番@宇都宮市東峰町 メニュー

麺類オール500円って、平成が終わりかけている現在、かなり貴重です。てか、申し訳ないくらい。



味の一番@宇都宮市東峰町 半炒飯ラーメン

「半炒飯ラーメンセット(税込 680円)」
予想をはるかに超えるビジュアル。おばちゃん、もやしラーメンと勘違いしちゃったか?
ラードでひき肉を炒める手法ではないので、似てはいますが、札幌系とは異なるスタイル。
軽く煽られたモヤシと、ワカメのエキスが絶妙に溶け出したじんわりスープ。丼もデカ目なので、大盛りサイズクラス。



味の一番@宇都宮市東峰町 麺

ややボソな中細麺。



味の一番@宇都宮市東峰町 半炒飯

私の大好きな旨味たっぷり、ふんわり塩チャーハン。いつまでも頬張っていたい・・・(妄想)。
ちなみに付け合わせのモヤシは、ラーメンから拝借。我ながらいいアクセントとなりました。

満足しました。次回はあんかけ系の一番麺と半炒飯のセットかな。安いし体調が良ければ、餃子も注文したいところ。



関連ランキング:中華料理 | 宇都宮駅東武宇都宮駅



スポンサーサイト
宇都宮味の一番ラーメンチャーハン街の中華屋さん

Comment

Add your comment