つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

【閉店】 中華料理 松本楼@宇都宮市戸祭

中華料理 松本楼@宇都宮市戸祭 外観
今日のラーメンのお供は、半チャーハンじゃなくて餃子にしよう。ねっ。

中華料理 松本楼@宇都宮市戸祭 おすすめメニュー
本日のおすすめ、醤油ラーメンだったら良かったのにな。

中華料理 松本楼@宇都宮市戸祭 厨房

中華料理 松本楼@宇都宮市戸祭 店内
厨房&小上がりの座敷。

中華料理 松本楼@宇都宮市戸祭 メニュー
平日限定とはいえ、A~Cから選べるランチがあるのは、とてもありがたいです。

中華料理 松本楼@宇都宮市戸祭 サンマーメン
「サンマーメン(600円)」
大盛り用の丼に、大量の野菜が入ったあんかけ。家人はこれをペロッと食べきってしまうのだから頼もしいです。が、しかし!こうして今冷静に考えると、お勧めのもやしラーメンにしておけば、350円で食べられたなぁ~

中華料理 松本楼@宇都宮市戸祭 醤油ラーメン1
「醤油ラーメン(550円)」
こう見えてサンマーメンの丼より、二周りくらい小さいです。乾物系中心のスープにワカメですから、これはもう食べる側を選ぶかもです。

中華料理 松本楼@宇都宮市戸祭 醤油ラーメン2
が、しかし!!
不均等な太さの平打ち麺とは想定外でした。自家製麺と思われます。歯応えがあり、適度な小麦の旨味。存在感のある麺です。
これなら、もうちょっと寸胴パワーがあっても良かった気が・・・。

中華料理 松本楼@宇都宮市戸祭 Aランチ
「Aランチ(300円)」
モチツルッとしたやや厚めのしっかりした皮に、生姜がアクセントとなっている餡。ニンニクはかなり控えめです。手作り感満載でなかなか美味しい餃子です。
ちなみに、半ライスの上にはサンマーメンの餡を一部拝借しました。

松本楼さん、おすすめメニュー狙いで行かれるとかなりお得です。ちょっと足りなければ+300円のランチが楽しめますしね。


中華料理 松本楼

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:餃子 | 東武宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad