東京食堂@宇都宮市下岡本町

東京食堂@宇都宮市下岡本町 外観

ディープなお店は、こうして宇都宮市内にもまだまだ存在するのです。
本来ならブログバランスを考慮し、宇都宮の情報はなるべく控えていましたが、あまり気にしない方向で臨んでいこうと決意しました。



東京食堂@宇都宮市下岡本町 内観

テーブル席からの眺め。ラーメンを主軸にしているのかな?
おばちゃんが笑顔で出迎えてくれました。



東京食堂@宇都宮市下岡本町 メニュー1

と思いきや、バラエティーに富んだメニュー構成。一部は近隣住民への夜対応なのでしょう。



東京食堂@宇都宮市下岡本町 メニュー2

おすすめとあれば、いかない理由はどこにもありません。



東京食堂@宇都宮市下岡本町 ラーメン&半ライス タコ刺身付き

「ラーメン&半ライス タコ刺身付き(850円)」
こっ、これはいったい・・・。もしや新種のタコなのか!?

さあ、本題に参ります。
煮干しを中心とした魚介系エキスがたっぷり。物足りなさなんて一切ありません。だからって、ドロ煮干し系が偉いと考えている輩達には、ご理解無用の清湯スープ。
昔ながら仕立てのチャーシューもいい感じだし、単品でワンコインなのも素晴らしい。



東京食堂@宇都宮市下岡本町 麺

王道の中華麺の組み合わせが、ほっとさせられます。



東京食堂@宇都宮市下岡本町 マグロの刺身

タコはたまたま在庫切れだったのかな? 結果、脂の乗ったマグロの腹の部分へとアップグレードされてました。
そういえば店先の看板に「寿司」とあったのも、これで納得。

コスパ半端ない、食堂のラーメンでした。末長く営業していってほしいです。



関連ランキング:中華麺(その他) | 岡本駅



スポンサーサイト
宇都宮ラーメン食堂のラーメン東京食堂

Comment

Add your comment