つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

横川食堂@宇都宮市屋板町

宇都宮HE◯VE'S ROCK店長、S氏からの指令!

横川食堂@宇都宮市屋板町 外観

横川食堂@宇都宮市屋板町 看板
砂田街道はたまに利用するので、横川食堂さんの存在は知ってましたし、そば屋の印象が強かったのです。しかし、最近になってこのような看板が掲げられました。私だって気になります。

尚、営業形態は残念ながら確認できませんでした。

横川食堂@宇都宮市屋板町 店内1

横川食堂@宇都宮市屋板町 店内2
奇麗に整頓された落ち着いた店内。わずかではありますが、このようにカウンター席があるのは、お一人様にとって好条件です。

横川食堂@宇都宮市屋板町 メニュー1

横川食堂@宇都宮市屋板町 メニュー2
おおよそメニューの半分はラーメン類。初訪問のそば屋で、いきなりラーメンを注文するのは気が引けますが、これなら安心。しかも、ラーメン絡みのセットメニューがあるのはありがたいです。
気になるのは、醤油・とんこつ醤油・味噌が同価格というのは、これいかに。

横川食堂@宇都宮市屋板町 醤油ラーメン 半カレー
「醤油ラーメン 半カレー(850円)」
外の看板に支那そばとありましたから、このビジュアルは想定外。

横川食堂@宇都宮市屋板町 醤油ラーメン1
脂はかなり控えめ。ほんのりと節系のいい香りが漂ってくるものの、実食するとワカメや茹で野菜の旨味が全面に現れます。

横川食堂@宇都宮市屋板町 醤油ラーメン2
一見普通の中華麺のようですが、それなりに存在感は持たせてある中細麺です。

横川食堂@宇都宮市屋板町 醤油ラーメン 半カレー2
カレーは香りが強いので、ラーメンを食べる場合は、こうして風下に置いておきましょう。

横川食堂@宇都宮市屋板町 半カレー
食堂系王道の小麦粉カレー。ややスパイシーに仕上げられていました。

任務遂行! S氏、俺頑張ったよ!!

横川食堂




関連ランキング:そば(蕎麦) | 雀宮駅江曽島駅南宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad