FC2ブログ

中国美菜 たんぼ@真岡市荒町

中国美菜 たんぼ@真岡市荒町 外観

これまた中華屋さんとは思えない外観です。



中国美菜 たんぼ@真岡市荒町 内観1

内観もしかりです。
最近は低価格で勝負する中国・台湾系料理店のベタな演出が増えてる中、ある意味新鮮にさえ感じます。



中国美菜 たんぼ@真岡市荒町 内観2

こうして他にも団体様用のスペースも完備。



中国美菜 たんぼ@真岡市荒町 メニュー

行脚ですから、当然ここは・・・



中国美菜 たんぼ@真岡市荒町 正油ラーメン1

「正油ラーメン(713円)」
ラーメン専用のランチョンマットが敷かれて、カフェ的趣。でも受け皿がありますから、効力半減と思われます。
それとも、私が汁を飛ばしそうな輩に思われたか?



中国美菜 たんぼ@真岡市荒町 正油ラーメン2

不思議なスープの香りがすると思ったら、カリッと焼き上げられた鶏チャーシューの仕業だったか。
ガラ以外にも、野菜の旨みが溶け出したじんわりスープ。でもそれだけでは終わらない。終盤トロッとした質感に変貌していきました。
おおっ、予想外のコラーゲンスープじゃないか! おじさんまたお肌が無駄にプルルンしちゃうじゃないか(笑)。



中国美菜 たんぼ@真岡市荒町 麺

モチ・モチっとした中太麺。札幌ラーメンで出くわしそうな質感。ですから、スープを完全に負かしちゃってる・・・。
でも、具乗せ系なら調和が取れるんじゃないかな。

お店の趣同様、個性のあるラーメンでした。そして真岡市行脚はまだまだ続きます。



関連ランキング:中華料理 | 北真岡駅真岡駅



スポンサーサイト



真岡市中華料理中国美菜たんぼラーメン

Comment

Add your comment