つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

松龍@宇都宮市東宿郷

殿方の夢と欲求を満たしてくれる場所、パート2
そこは勿論、駅東。

松龍@宇都宮市東宿郷 外観
昔は付き合いで飲む機会もありました。パスポート無くても海外留学できるしね。
そんな感じで松龍さん、その存在を気に掛けていた殿方も多い事とお察しいたします。最近では日中しか前を通りませんが、その度に思い出したかのように気になってました。
そうです。やっと松龍さんを訪問する事が出来ました。

松龍@宇都宮市東宿郷 メニュー1

松龍@宇都宮市東宿郷 メニュー2
卓上にメニュー表が無かったので、こちらをご参考にどうぞ。

松龍@宇都宮市東宿郷 ラーメン1
「ラーメン(500円)」
どうですかこの麺入れ。美しいですよね~
私が現在確認できるのは、岩手屋かマルちゃん正麺のパッケージくらいです(笑)。
コクは控えめではありますが、それでいいのです。それは後程って、バレバレですね。
小振りなチャーシューも柔らかく、しっかりと下味が施されています。

松龍@宇都宮市東宿郷 ラーメン2
何となく岩手屋と同じ麺に思えてきた。

松龍@宇都宮市東宿郷 チャーハン小
「チャーハン小(450円)」
口に入れた瞬間ほんのり中国酒の様な香りが漂いました。かなりシットリめですが、旨味たっぷりのチャーハン。
大降りのエビが高級感を演出しています。ラーメンのスープを啜りながら食べ進めると、非常にバランスの良いラーチャーに変貌してきました。

松龍@宇都宮市東宿郷 看板
手作り餃子も気になりますね。次回があれば、ラーメン+餃子(3個)+半ライスなんていいかも。

松龍

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:中華料理 | 宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

おはようこざいます

本当にインスタントの生麺のパッケージのように
麺が美しい。
やはりラーメンの第一印象も大切。
チャーハンも具だくさんで美味しそうです。
中国酒を使っているのですか?癖は無いですか?

「BOSE」のステッカーつけた車、最近見なくなりましたね。

  • 2014/12/07(日) 07:32:08 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

麺の質感によってなりやすい、なり難いタイプがあるでしょうが、美しいですよね。
スープのコクは弱かったものの、その分チャーハンとのバランスがきっちり取れてました。
小振りなチャーシューも美味しかったです。
中国酒、香り付け程度に入っていたかもしれません。

最近の若者の車離れは、日本経済にとっても痛手ですね。
って、最近の私も若者同様、そんな感じです。

  • 2014/12/07(日) 16:33:03 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

ここは一度だけ入ったことがあります

スープにキャリアを感じましたが、麺がふにゃふにゃで惜しかった記憶が

昼時はお客さんけっこういますよね


自分に合いそうなメニューを吟味して再訪したいと思います

  • 2014/12/07(日) 21:40:45 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

やはり行かれてましたか。
流石です!

麺、なんとなく岩手屋っぽい質感でしたよ。
開店と同時に訪問したので、お客さんは私以外一組でしたが、12時過ぎると混むのでしょうね。
わずかではありますが、駐車場があるのが素晴らしいです。

餃子や、うまにそばが気になりました。

  • 2014/12/08(月) 14:41:18 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad