FC2ブログ

ラーメン秦秦@宇都宮市宝来本町

以前、ゴルフに向かうとき偶然発見したお店に向かいましたが、11時半になっても暖簾が出ません。
でも大丈夫。フラれたって宇都宮には未訪問店がまだまだ残ってるんですよね。今更ベタな店には行きませぬ。

ラーメン秦秦@宇都宮市宝来本町 外観

で、到着したのがコチラ秦秦さん。その存在は知りつつもご縁がありませんでしたが、今回やっとチャンス到来。



ラーメン秦秦@宇都宮市宝来本町 メニュー2

ちなみに、店内はカウンター中心でテーブル席がわずかなレイアウト。時間的にお客さんぼちぼちいらっしゃったので、撮影は見送りました。



ラーメン秦秦@宇都宮市宝来本町 メニュー1

けしてお得とは言えない価格でセット品がありますね。この辺りで手を打つか。



ラーメン秦秦@宇都宮市宝来本町 中華らーめん

「中華らーめん(550円)」
餃子は時間差で運ばれてきました。では早速。
やや濁りのあるスープは、予想以上に動物・魚介系のコクを持たせてあります。わずかに酸味・エグミを感じるところを胡椒が絶妙にギュッと引き締めてくれてます。ナイスバランス。



ラーメン秦秦@宇都宮市宝来本町 麺

ツル・モチっとした質感の中太縮れ麺。

全体的には、いわいる懐かし系ラーメンの範囲内です。最近、この手のラーメンを頻繁に食しているので、個人的には懐かし系とは言えなくなってきましたが(笑)。



ラーメン秦秦@宇都宮市宝来本町 Aセット

「Aセット(400円)」
モチっとした皮の中に、シットリ系餡の組み合わせ。まあ普通かな。



ラーメン秦秦@宇都宮市宝来本町 Andy特製スペシャルチャーシュー丼

「Andy特製スペシャルチャーシュー丼」
お前は角煮か? ってくらいホロホロで、味の滲みたの豚バラロール。そしておでんライクな煮卵。


セットで400円プラスは、高いかなと思いましたが、餃子5個にライス+お新香が付いてきますから、適正価格かと。
きっとチャーハンやカレーセットも、フルサイズで登場すると思いますよ。もう、お腹いっぱいです。



関連ランキング:ラーメン | 東武宇都宮



スポンサーサイト



宇都宮ラーメン餃子ラーメン秦秦

Comment

Add your comment