FC2ブログ

俊麺なが田@宇都宮市不動前

俊麺なが田@宇都宮市不動前 外観

なが田さんが、今月いっぱいで閉店されるそうです。9年間お疲れ様でした。しかしながら趣は異なれど、他に3店舗ありますから、寂しくなんて無いよね~
じつは私自身、ちょっとした思い入れがあります。オープン当初のなが田さんは、つけ麺のみでの提供でした。そんな中、汁麺(魚介豚骨の中華そば)を発売し、お客さんとしては第一号だったのが、私だったのですよ。そんな回想をしながら、最後に訪問した次第です。



俊麺なが田@宇都宮市不動前 内観

シャッターポールで入店。久しぶり~



俊麺なが田@宇都宮市不動前 メニュー

ちょっと前から清湯がレギュラーメニューとして仲間入りしていたのです。しかしながらこの日は美空。すっかり営業形態を忘れていました。
中華そばあってよかった。危なかったぁ。



俊麺なが田@宇都宮市不動前 中華そば1

「中華そば(700円)」
カケラーでの提供。とても上品ですね~



俊麺なが田@宇都宮市不動前 中華そば2

先ずはそのまま頂きましょう。何かが突出する訳でもなく、動物・魚介系の調和がきっちり取れてます。しっかりとした出汁ですが、どことなく懐かしさをも感じさせる辺り、ニクイ演出です。
同系列店のGOTONでも清湯を提供していましたが、まったく趣が異なりますね。場所柄仕方ないですが、あちらがオモチャにさえ感じてしまう・・・。



俊麺なが田@宇都宮市不動前 中華そば3

モチ・ムチっとした中太自家製麺。ややソフトタッチな優しい質感なので、清湯スープとのバランスもグッド



俊麺なが田@宇都宮市不動前 中華そば4

ここで日本一醤油とTPを投入。やっぱ上手に盛らないとね。
奥深く円やかで、それでいて素材を壊さない日本一醤油、やっぱ旨いよ。重層感ハンパないっす。

なが田さんでも例外なく、汁で始まり汁で〆る。自分らしいかな。もう思い残す事はありません。ご馳走様でした。



関連ランキング:ラーメン | 南宇都宮駅



スポンサーサイト
宇都宮ラーメン俊麺なが田日本一醤油

Comment

Add your comment