つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

江野町本店@宇都宮市江野町

宇都宮市江野町
殿方の夢と欲求を満たしてくれる場所、そこは江野町。
加齢現象に歯止めが効かない私にとっては、日中専門となってしまいました。哀れな感傷に浸りながら、とことこ向かった先はこちらのお店。

江野町本店@宇都宮市江野町 外観
江野町本店。
市内中心部において60年の歴史を持つ老舗の食堂です。さあ、草木をかき分けての入店です。

江野町本店@宇都宮市江野町 店内
テーブルのみのレイアウト。毎日の清掃が行き届いたきっちり整頓された店内は、まったく隙を見せません。

江野町本店@宇都宮市江野町 メニュー1

江野町本店@宇都宮市江野町 メニュー2
豊富なメニュー。価格的には市内中心ですから、いたしかたないかな。
クラブライスというのがとっても気になりましたが、食べる物は訪問前から既に決まってます。

江野町本店@宇都宮市江野町 オムライス1
「オムライス(810円)」
三日月ではなく、まん丸お月様は意外でした。ナプキンでフォークを包んでいるの、久しぶりに見ました。
汁物が付いてくるのは嬉しい限り。

江野町本店@宇都宮市江野町 オムライス2
ケチャップの掛け方にも、お店のオリジナリティーを感じます。

江野町本店@宇都宮市江野町 オムライス3
鶏肉にシャキシャキの玉ねぎのみの具材。余計な物は全てそぎ落とすという割り切った調理法は、ベテランのみが許される手法のではないでしょうか・・・!?

江野町本店@宇都宮市江野町 オムライス4
まあ、正直に言いますと、おばあちゃんの作ったオムライス的趣でした。

江野町 本店




関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 東武宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

コメント

No title

面白い形のオムライスですね

オムライスって

どう、米を美味しく食べるかがキモな料理だと思うので

形なんてどうでも良いw

そんなふうに思うのは私だけですかね?(笑)

外でオムライス食べないのは、自分で作った物が安心するからですがw

  • 2014/12/07(日) 21:36:51 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

まん丸お月様に魅せられて行ってしまいました。

いや〜
自分で作って食べれば良かったとは、正直な感想です。
まあ、昭和の雰囲気を味わえただけでも良しとします。
それでも大田原のオムライスは食べてみたいです。

最近は深酒防止の為、夜もご飯食べるようになってきました。
おかげで二日酔いの回数がグンと減りました。

  • 2014/12/08(月) 14:30:50 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad