FC2ブログ

佐野青竹麺ゆうじ@佐野市堀切町

よっしゃ、行けそうだ! 体調もあるのですが、前日の酒量に左右される傾向があるように感じます。

佐野青竹麺ゆうじ@佐野市堀切町 外観

ばくらさんが代替わりしたらしいので、2軒目にチョイスしてみました。とはいえ3年ぶり。記憶が曖昧です。



佐野青竹麺ゆうじ@佐野市堀切町 内観1

到着したのが11時半過ぎ。数十人が並んでる某老舗店を横目に、ゆうじさんに伺ったのですが、地元ファミリー達が各々に楽しまれてました。



佐野青竹麺ゆうじ@佐野市堀切町 内観2

普段はランチセットも提供しているのですね。これは地元の方にはありがたい。



佐野青竹麺ゆうじ@佐野市堀切町 メニュー

ん、ラーメンの値段が安くなってないか?



佐野青竹麺ゆうじ@佐野市堀切町 ラーメン

「ラーメン(630円)」
前回食べた印象とはなんとなく異なるイメージ。特にカエシの趣なんか、わずかに攻めてきてる予感。ナルトが新顔とはいえ、各パーツはきっちり継承されていますね。
感想として、ほっこり感を求める方々には意表を突くラーメンかもしれません。勿論、完成度は高いですよ。



佐野青竹麺ゆうじ@佐野市堀切町 麺

ツル・モチっとした食感で、うどんライクから糸の様な繊細なタッチまでを描く、計算された乱切りの手打ち麺。
あまりに食感が楽し過ぎて、いつまでも食べ続けたい(妄想)。これぞゆうじさんの真骨頂!



佐野青竹麺ゆうじ@佐野市堀切町 しおラーメン

「しおラーメン(730円)」
比較すると、円やかな塩と鶏が前面に顔を出すスープ。平成のラーメンに食べ慣れた若者達にも違和感なく受け入れられるチューニング。また、そういう機会のないお年寄りだって、きっと新鮮に感じてくれるだろう、言うならばネオ佐野系スタイルな塩ラーメン。


正月2日目で、一瞬たりとも並ぶ事なくすんなり食事ができた事が、今回の正月ラーメンツアーの最大の成果だったと思います。
この歳でラーメン屋に並ぶなんて、まっぴらゴメンだぜ。



関連ランキング:ラーメン | 堀米駅



スポンサーサイト
佐野佐野ラーメンラーメン正月佐野青竹麺ゆうじ

Comment

Name - どけんや君  

Title - 

ここはまさに
地元のお客さんに視点を向けてる位お店ですね。
苦手でしょうが、つけ麺が抜群です(笑)

2018.01.23 Tue 18:00
Edit | Reply |  

Name - Andy.S  

Title - どけんやさんへ

手打ち麺、それぞれに考え方があって甲乙つけがたいです。
ゆうじさんのそれは、分かりやすい(デフォルメ)とはいえ、やはり秀逸と思います。
ただ個人的にスープはやや好みからはズレてきてしまった予感。
店主さん若いですから、必然でしょうね。

2018.01.23 Tue 21:01
Edit | Reply |  

Add your comment