FC2ブログ

青竹手打麺 ゆたかや@佐野市田島町

ゴルフ同様、毎年恒例の正月佐野ラーメンツアー。
いつも書き込んでますが、アウトレットや厄除け大師に近寄らなければ、車はスイスイなのです。さあ、今年しょっぱなのラーメンはコレ。

青竹手打麺 ゆたかや@佐野市田島町 外観

こちらの店舗にお邪魔するのは、じつに9年ぶり。ゆたかやさんになってからは、初訪問となります。
さあ、どんな佐野ラーメンに出会えるのか楽しみです。って、事はない。ヒント、暖簾の色。



青竹手打麺 ゆたかや@佐野市田島町 内観

靴脱がなくても、入店できました。



青竹手打麺 ゆたかや@佐野市田島町 メニュー

シンプルなメニュー構成に好感が持てますね。



青竹手打麺 ゆたかや@佐野市田島町 手打ちラーメン

「手打ちラーメン(600円)」
上品な動物系のコクと、野菜達の奥深さ。そこに歯ごたえを残したバラロールチャーシュー。たまんねぇ~
丁寧に仕込まれているのをしっかりと感じ取れますし、味わい的に私の思うハイレベルな佐野ラーメンの王道ココにあり! って趣。



青竹手打麺 ゆたかや@佐野市田島町 麺

表面をわずかにザラつかせた、やや硬質な中細手打ち麺。麺一本一本が主張してきます。
これぞ叶屋イズム。緑の暖簾も伊達じゃないよ。いい!



青竹手打麺 ゆたかや@佐野市田島町 餃子

麺に比べると、ツル・モチっとした質感の皮の中は、しっとり野菜達がわずかな豚肉と一体となって、旨味炸裂。汁漏れ注意(笑)。
やはり高レベルな佐野系王道の餃子です。3個があれば、尚良し。

ひと言で、佐野スタンダートとなるラーメン・餃子だと思います。旨かった~
佐野ラーメンデビューする方やビギナーさん達には、ゆたかやさんは基準(模範)店となる事でしょう。食べ比べが楽しくなるよ~


2人体制とはいえ、1軒目で餃子5個注文してしまったのが不安材料ではありますが、悔いは全くありません。
さあ、2軒目に突入します。



関連ランキング:ラーメン | 田島駅



スポンサーサイト
佐野佐野ラーメンラーメン餃子青竹手打麺ゆたかや

Comment

Add your comment