つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

レストランきしべ@茂木町茂木

レストランきしべ@茂木町茂木 看板
超久しぶりに訪問しました。

こちらのマスター、日芸写真学科出身で篠山紀信氏の先輩なのです。当時は親交もあったとか。そんなマスターの様子を伺いに、遥々茂木まで往復60キロの距離もなんのそのっ。といったところでしょうか。
とりあえずはお元気そうで何よりでした。しかし、茂木の夜は死んでいる・・・。

レストランきしべ@茂木町茂木 店内
こうしてテーブル席以外に、カウンター・座敷、2階には宴会場も完備。

レストランきしべ@茂木町茂木 メニュー
メニュー表が変わった。でもちゃんと見た事が無いので、詳細は不明。

レストランきしべ@茂木町茂木 お通し1
とりあえず生ビールをオーダー。するとちょこちょことお通し的な物が運ばれ・・・

レストランきしべ@茂木町茂木 お通し2

レストランきしべ@茂木町茂木 お通し3
勝手に出てきます(笑)。
私の場合は飲みに来ているので、これだけでも十分なのですが、運転手の家人の食事と、売り上げ貢献の為にもレギュラーメニューをオーダーせねばなるまい。

レストランきしべ@茂木町茂木 ボジュレーヌーボ2014
ワイン好きのママの為にボジュレーの持ち込みをしましたが、一応レストランだし売る程あるよね。
まあ自分が飲みたかったという事です。

レストランきしべ@茂木町茂木 ミックスフライ
「ミックスフライ(1,188円)」
私の中で鉄板メニュー。ボリューム満点です。

レストランきしべ@茂木町茂木 ポークソテー1
「ポークソテー(864円)」
マスターの実家は同町に2店舗構える一流精肉店ですから、クオリティーは折り紙付き。

レストランきしべ@茂木町茂木 ポークステー2
肉厚ジューシー。デミソースをたっぷり絡めてね。そりゃもうワインに合う合う。

税込み800円で日替わりのランチバイキングもありますから、是非お越し下さい。ご参考に12
それと、後継者大募集です!?

きしべ

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:レストラン(その他) | 茂木駅


スポンサーサイト

テーマ:肉料理 - ジャンル:グルメ

コメント

No title

むう?

全く知りませんでした

茂木って飲食店少ない気がしますが、けっこうあるのかも

洋食店ならではのタンシチューとか食べてみたいです

  • 2014/12/03(水) 18:21:49 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

国道から脇に反れた場所にありますから、分かり難いと思います。

そういえば、麻婆チャーハンで有名な?
まんぷく食堂も閉店してしまいましたので、かなり減ってきていると思われます。

タンシチューは食べた事ありませんが、美味しいと評判ですよ。
ランチ辺りから是非。


  • 2014/12/04(木) 16:53:06 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad