FC2ブログ

中華料理 栄華楼@下野市緑

中華料理 栄華楼@下野市緑 外観

前回訪問した中華屋さん同様、一本路地に入った場所にあります。なので、私も今回の行脚までお店の存在を知りませんでした。
では早速。



中華料理 栄華楼@下野市緑 内観1

中華エッセンスがみなぎる店内。



中華料理 栄華楼@下野市緑 内観2

ですが、落ち着きのある座敷を進めていただきました。



中華料理 栄華楼@下野市緑 黒板メニュー

先ずは黒板メニューのおすすめから一品。



中華料理 栄華楼@下野市緑 メニュー

そして行脚ですから、私はデフォをチョイスします。と、その前に・・・



中華料理 栄華楼@下野市緑 鶏肉とピーマン炒め定食

「D 鶏肉とピーマン炒め定食(734円)」
油通しされた鶏胸肉と野菜達を、トロミのある醤油系ソースがオブラート。味付けも甘さ控えめで旨し!
ボリュームのある胸肉はホクホクとしていて食べ応えもありますね。さっぱりとしているからいくらでも食べれちゃう(妄想)。



D 鶏肉とピーマン炒め定食 ラーメン

「ラーメン(626円)」
岩海苔が入りとは想定外。中華屋さんならではの雑味の無い仕上がりなスープとはいえ、これまた想定外に旨みがグイグイ押し寄せてきます。だから岩海苔の存在もちょいとアクセント的な色合いで、全く違和感無し!
単品ラーメンとして十分成立しますよ。



D 鶏肉とピーマン炒め定食 麺

概ね中華麺の範囲内。



D 鶏肉とピーマン炒め定食 Andy特製チャーシュー丼

「Andy特製チャーシュー丼」
歯応えを残す茹で豚的趣で、厚みも十分。岩海苔もこうして桃屋感覚にすると、ご飯が進むね(笑)。

栄華楼さん、お得なセットメニューの充実していますし、単品ラーメン狙いでもきっと満足頂けると思います。
車だから、全く気付かなかったよ。なんて方は、是非足を運ばれてみてはいかが。



関連ランキング:中華料理 | 自治医大駅小金井駅



スポンサーサイト



下野市中華料理栄華楼ラーメン中華料理

Comment

Add your comment