FC2ブログ

田中屋 松が峰店@宇都宮市松が峰 2

田中屋 松が峰店@宇都宮市松が峰 2 外観

たまに食べたくなる、そば屋のカレー。今回は田中屋松が峰さん。どんなカレーか楽しみです。



田中屋 松が峰店@宇都宮市松が峰 2 内観

毎度のポールゲット。



田中屋 松が峰店@宇都宮市松が峰 2 メニュー

前回はラーメンだったし、一度もそば食べていないってのもどうかとと思いますが、自らの欲求には勝てない。



田中屋 松が峰店@宇都宮市松が峰 2 味噌汁

「味噌汁(100円)」
固形物を食べる前には、やっぱ汁が無いとね。って事で注文。『何言いやがる、カレーこそが飲み物じゃ無いか!』 とかは受け付けません(笑)。
場所柄、節系強めかと思いきや、白味噌が立ってるチューニング。とても優しい味わいです。



田中屋 松が峰店@宇都宮市松が峰 2 カツカレー1

「カツカレー(700円)」
もうちょっと黄色いカレーを期待しましたが、これはこれでアリです。
シメジが入るポークカレーは、適度なコクと旨味を持たせてあるので、カツ無しでも物足りなさはありません。しかも、ほのかに節系もアピールしてくる様は、そば屋ならではの演出です。



田中屋 松が峰店@宇都宮市松が峰 2 カツカレー2

揚げ立て熱々のロースカツ。この厚さが丁度いい。

こうしてお店によって、カレーの性格が異なるのが面白いですね。そういえば、黄色いカレーはどうしたって?
じつは・・・

Andy特製黄色いハムカツカレー

「Andy特製黄色いハムカツカレー( ¥ プライスレス)」
なんちゃってなら作れるようになったのです。これから更に熟成させていきます。

私事ではありますが、明日からちょいと出掛けます。週末にでもお会い致しましょう。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 東武宇都宮駅



スポンサーサイト
宇都宮カレーカツカレー田中屋松が峰店黄色いカレー

Comment

Add your comment