FC2ブログ

満る家@鹿沼市上野町

満る家@鹿沼市上野町 外観

鹿沼行脚は終了しましたが、じつはこうして未訪問の店舗があるのは承知してました。
だって鹿沼はラーメン絡みの飲食店ありすぎなんだもん。



満る家@鹿沼市上野町 内観

お蕎麦やさんならではの店内。



満る家@鹿沼市上野町 メニュー1

レギュラーメニュー。



満る家@鹿沼市上野町 メニュー2

はい、ラーメンあったよ。しかし、デフォが味噌っぽい。う~ん悩む。
こうなりゃ、久しぶりにチャンポンいっちゃうよ。あんかけが恋しい季節となりましたからね。



満る家@鹿沼市上野町 チャンポンラーメン

「チャンポンラーメン(750円)」
あれっ、私の生活圏内における、あんかけ風のチャンポンではなく、長崎系的趣ではないか。これは意表を突かれたな。
ブロガーさん達のお約束、調理中の厨房に耳を傾ける行為。私も例外なくその過程はこなしていましたが、炒める音がまったく聞こえてこなかったのもこれで納得。
安心・安全な長崎ちゃんぽんスープに、茹で野菜の組み合わせ。だから、具材として魚介が入らずも、その風味・旨みが立ち込める(笑)。



満る家@鹿沼市上野町 麺

ややモチの中太ストレート麺。汎用的には、このくらいの質感が違和感なく食せるのでしょう。

ずっと寝かせていたお店でしたので、訪問できてスッキリしました。
じつは鹿沼にはもう一軒残ってます。一度フラれてるし、何より遠いんだよなぁ。まあ、機会を伺って訪問したいと思います。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 鹿沼駅



スポンサーサイト



鹿沼ラーメンチャンポン満る家そば屋のラーメン

Comment

Add your comment