FC2ブログ

中華料理 華宴@下野市石橋町

中華料理 華宴@下野市石橋町 外観

下野市ラーメン行脚、前回お蕎麦やさんでしたから、今回は中華料理屋さん(笑)。
専門店は過去にアップしているケースが多いので、必然的にこうなります。



中華料理 華宴@下野市石橋町 内観

テーブルと座敷のレイアウト。



中華料理 華宴@下野市石橋町 メニュー

行脚ですから、このセクションから当然アレをチョイス。と、その前に・・・



中華料理 華宴@下野市石橋町 ドリンクバー

ドリンクバーが完備。ゆっくり食事される方には嬉しいサービス。



中華料理 華宴@下野市石橋町 日替わりランチ

「日替わりランチ(850円)」
連れが注文。本日は豚肉と筍の炒め物的皿と、油淋鶏的な2皿。ご飯は大盛りね。ちなみに、チャーハンと変更可能だという事を、お店のおばちゃんから聞いたときには、思わず絶句してしまいました。いや~大盤振る舞いですねぇ。
左手はガーリックが効き、右手は酸味・甘味を抑えた仕上がり。個人的に好みの味付けで、旨し!



中華料理 華宴@下野市石橋町 ラーメン

「ラーメン(630円)」
佐野市の中華屋さんが佐野ラーメン提供したらこんな感じになるのかな。と思わせる、程よいガラの出汁感がたまらないスープ。
だから王道の中華系清湯とはやや異なった趣。いい感じです。



中華料理 華宴@下野市石橋町 麺

ややモチっとした質感の中華麺。



中華料理 華宴@下野市石橋町 Andy特製チャーシュー丼

「Andy特製スペシャルチャーシュー丼」
柔らか肩ロースチャーシューはやや小ぶりではありますが、連れのおかずを拝借しましたので、全く問題なし。

予想以上に、味もコスパも納得のお店でした。下野行脚、滑り出し良好ですよ。



関連ランキング:中華料理 | 石橋駅


スポンサーサイト
下野市中華料理ラーメン中華屋さんのラーメン

Comment

Add your comment