つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

ら~めん厨房 つきまる@宇都宮市幕田町

私のブログにはタイムラグがありまして・・・

連休最後の月曜日、街の中華屋さんを訪問する予定でしが、そのお店は日曜が定休日。個人経営だと、案外連休にしてしまっているかもという不安が過り、急遽予定変更。

ら~めん厨房 つきまる@宇都宮市幕田町 外観
つきまるさんに到着。
深い意味はありません。5年ぶりです。久しぶりにラーメン屋で並んだよ~

ら~めん厨房 つきまる@宇都宮市幕田町 営業形態

ら~めん厨房 つきまる@宇都宮市幕田町 メニュー1

ら~めん厨房 つきまる@宇都宮市幕田町 メニュー2

ら~めん厨房 つきまる@宇都宮市幕田町 メニュー3

ら~めん厨房 つきまる@宇都宮市幕田町 メニュー4
大きな変更点は無さそうです。

ら~めん厨房 つきまる@宇都宮市幕田町 つきまるらーめん1
「つきまるら~めん(670円)」
5年前に食べた時と比べ、トッピングに少し変更点がありました。より普通のラーメン的ビジュアルになったと言いますか。でも、上品な豚骨醤油スープは以前のモノと大差はないような気がしました。

ら~めん厨房 つきまる@宇都宮市幕田町 つきまるらーめん2
加水率上げたようです。
おそらくルーツは熊本ラーメンなのでしょうが、全体的にその印象が薄れてきた模様。少しずつ関東人の食文化を取り入れてきているのでしょうかね。

つきまるさん、かなり久しぶりでしたが、なかなか興味深い訪問となりました。で、ここで終われない。

ら~めん厨房 つきまる@宇都宮市幕田町 Andy特製キャラ丼
「Andy特製☆キャラ丼☆」
イメージはうさぎなんですが、自分のセンスの無さに愕然(笑)。

つきまる

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 西川田駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

> Andy特製☆キャラ丼☆

日焼けした、けんけつちゃん に見えました。 (^▽^;)

  • 2014/11/29(土) 12:58:12 |
  • URL |
  • kazyou #ciZ.EuIc
  • [ 編集 ]

kazyouさんへ

検索してみました。
事前に知っていれば「Andy特製けんけつちゃん丼」にしたと思います。
だいたいこんなに口のデカイうさぎはいませんね。

  • 2014/11/29(土) 17:25:10 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

Andy特製 今回はチャーミングですね。

私のFBに載せても良いですか?
十分ウサギに見えますよ!!

  • 2014/11/30(日) 18:31:11 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

ありがとうございます。
私の画像は著作権フリーですよ〜
まささんが活用していただける事によって、残念なうさぎ君も少しは成仏できると思います。
次回からピンセット持参で臨みます!?

  • 2014/11/30(日) 19:54:26 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad