FC2ブログ

麺や しみず@宇都宮市西刑部町 2

麺や しみず@宇都宮市西刑部町 2 外観

打ちっぱの後、すぐ近くのしみずさんにぷらっと立ち寄ってみました。
最近は週一で練習しているのですよ。上達への早道だし、何より運動になりますからね。



麺や しみず@宇都宮市西刑部町 2 メニュー1

疎遠にしている間に、塩がレギュラーとなっていたのか。いいじゃん、これにしようかな。



麺や しみず@宇都宮市西刑部町 2 メニュー2

いや、こっちも魅力的だな。ああ悩む・・・。



麺や しみず@宇都宮市西刑部町 2 しみず塩らぁめん

「しみず塩らぁめん(税抜 720円)」
動物系等の深いコクの中にも、生姜がキュッと引き締めてくれている。旨し!
女性好みの仕上がりですね。



麺や しみず@宇都宮市西刑部町 2  麺

ヌチッとした質感の中細ストレート麺。上品だぁ~



麺や しみず@宇都宮市西刑部町 2  Andy特製チャーシュー丼

「Andy特製チャーシュー丼」
セット物にも惹かれたのですが、打ち放題で体が疲れていたので、ちょっとだけ控えめにしてみました。

しみずさん、安定の美味しさですね。今回チョイスから外れた中華そばは、次回の楽しみにしておこう。
で、別の日。

麺や しみず@宇都宮市西刑部町 2 中華そば

「中華そば(700円)」
勿論、鶏ベースなのですが、個人的にはカツオ感はあまり感じず、乾物系が効いているかの様な趣の、ほっこりスープ。
予想以上に、ベーシックな仕上がり。しみず醤油らぁめんとキッチリ差別化が図れていて、いいのではないでしょうか。



麺や しみず@宇都宮市西刑部町 2 麺

ムッチムチの手揉み太麺。スープをやっつけてしまいそうな存在感。

満足しました。次回の練習後は、ゆめやの日替わりワンコインランチにでもするか。



関連ランキング:ラーメン | 雀宮駅



スポンサーサイト



宇都宮ラーメン麺やしみず

Comment

Add your comment