つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

ミナミ食堂 2@宇都宮市吉野

ミナミ食堂 2@宇都宮市吉野 外観
だいぶ寒くなってきましたね。湿気が無いから、空がこんなに真っ青ですよ!

青といえばご承知かとは思いますが、料理を不味く見せる色の代表格と言われてますよね。科学的に実証されているとか。ダイエッターの皆さん、食器は勿論の事ランチョンマットも青で統一し、出来る事ならドラえもんコスプレで食事をすると、より効果的になるかもしれませんよ。

話を戻して、ミナミ食堂さん2度目の訪問です。前回の記事はコチラ

ミナミ食堂 2@宇都宮市吉野 店内
11時30分の開店と同時に訪問しましたが、お昼頃にはお客さんが数組ご来店されてました。

ミナミ食堂 2@宇都宮市吉野 日替わりメニュー
本日の日替わりメニュー。常連さんにはありがたいですね。

ミナミ食堂 2@宇都宮市吉野 レギュラーメニュー
レギュラーメニュー。

ミナミ食堂 2@宇都宮市吉野 カツカレー1
「カツカレー(780円)」
この価格のカツカレーだと、それだけ運ばれて来る場合が多いですが、こうしてフレッシュ(ココ重要)なサラダ、具沢山味噌汁が付いてくるのは嬉しい限り。

ミナミ食堂 2@宇都宮市吉野 カツカレー2
ルーに特筆するものは御座いませんが、懐かしのポークカレーって感じです。
一部の定食屋のカツカレーって味が異常に濃かったりと、まさに労働者諸君の!って感じですが、予想通り優しさ溢れるカレーです。

ミナミ食堂 2@宇都宮市吉野 カツカレー3
珍しい事に、ナス・ピーマン・ニンジンのフライ入りです。野菜を多様する辺り、やはりミナミ食堂さんは全体的に女性好みの演出が施されているような気がします。

ミナミ食堂 2@宇都宮市吉野 カツカレー4
揚げ立てサクサク。衣の香ばしさがポイント。
途中ソースを投入するか考えましたが、何も付けずに食べれるくらいしっかりと下味が付いたロースカツです。

是非、彼女や奥様を連れて行ってほしいと思わせる定食屋さんです。外観に引く事さえなければ、きっとご満足いただけると思います。
ママ友とのカフェランチに飽きたそこのアナタ、逆ナンで射止めたご主人を強引に連れてっちゃうのもアリでしょう。但し、日曜はお店休みだよ。

ミナミ食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:定食・食堂 | 南宇都宮駅



スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

No title

三種の野菜のフライ入りとは、演出が素晴らしいですね。
なにかこういうサービスって嬉しいですよね。
野菜嫌いな人には有難迷惑かな?
私は大いに歓迎します。
「3」も大いに期待しています。

  • 2014/11/27(木) 22:20:53 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

カレーもそうですが、野菜ゴロゴロの味噌汁、とても食堂のサラダとは思えないフレッシュな野菜。
店先の手入れされた菊や他の花々を含め、とても女性的な食堂と感じました。
男の陰を感じません。
なのに、週刊現代のちょっとエッチな記事につい目を留めてしまう自分が残念でなりませんでした。

  • 2014/11/28(金) 17:26:19 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

あちゃ~忘れてたw

カツカレー喰いに行かないと(^u^)

これは素晴らしいですね

カツだけじゃないのが


追伸:川の西のほうの食堂のカツカレーを先月食べてきました
正直、ボツにしようか悩んでます
カレーは凄く良いんです!
でも、小さいカツ+500円ってw
う~ん(>_<)

  • 2014/11/28(金) 20:04:53 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

サラダと味噌汁だけでも行ったかいがあると思います。
次回はラーメンかオムライスです。
是非じょしゅ様とご一緒に。

あらら。
トッピングが500円のカツっていったい!?
でも、カレーが美味しかったのは、ちょっとだけ気になりますね。
じつは私も多くは語りませんが、過去に2軒程ボツにした事があります。
一つはちょっと名の知れたそば屋でした。
ざるそばは人肌の心温まる温度で、カツ丼は出来合い・・・。
どちらかでも真っ当であれば!
もう一つは、この場でも語れません。

  • 2014/11/29(土) 09:48:01 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad