FC2ブログ

どさん子 氷室店@宇都宮市氷室町

どさん子 氷室店@宇都宮市氷室町 外観

前回に引き続きまして、またまたどさん子。
一度リニューアルしてますから、比較的新しくも感じる外観。ず~っと存在は知ってたものの、初めての訪問になります。



どさん子 氷室店@宇都宮市氷室町 内観1

他にテーブル席も完備され、キャパ的にはデカイです。



どさん子 氷室店@宇都宮市氷室町 内観2

ご存知の方も多いとは思いますが、なんと隣もFC展開する味噌ラーメン専門店なのです。



どさん子 氷室店@宇都宮市氷室町 メニュー1

どさん子 氷室店@宇都宮市氷室町 メニュー2

お得なセットメニューは、どさん子なのにデフォが醤油ときたか! これにはきっと理由がありそうな予感。
でも、ここは無難に味噌に変更してもらおう。



どさん子 氷室店@宇都宮市氷室町 チャーハンセット

「チャーハンセット(850円)」
なぜか追い金の発生はありませんでした。サラダ、漬物が付いてくるんだから、かなりお値打ちだと思います。
ゴマをブレンドしてるであろう味噌のコク以外に、ラー油のピリ辛さ、そして寸胴からのわずかな酸味が渾然一体となったスープ。当たり前ですがチャーシュー不在だし、ひき肉すら入っていないスープなのに、物足りなさは感じません。やはり寸胴がしっかりしているのかもしれません。
好き嫌いは別として、私が思うどさん子とはやや趣の異なる、何つうか燻し銀のラーメンって感じ。どちらかといえば、玄人志向(笑)。



どさん子 氷室店@宇都宮市氷室町 麺

モチっとした、中太縮れ麺。



どさん子 氷室店@宇都宮市氷室町 半チャーハン

半チャーハンとは思えないボリューム。しかもラーメン同様肉不在です。こちらも物足りなさを感じない、ふんわり系チャーハン。


総評
 基本に忠実なあいあいさん。
 ちょいとアレンジを施してある氷室店さん。

楽しめました。そして、どさん子の宿題を一気に2つ片付けた事への達成感で、ほっとしました。



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮市その他



スポンサーサイト



どさん子どさん子氷室店宇都宮ラーメンチャーハン

Comment

Add your comment