つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

きくりん@真岡市長田

きくりん@真岡市長田 外観
真岡市民なら、このお店を知らない方はいないのではないでしょうか?
今回は真岡市民がこよなく愛す、食堂ファミレスです。

叔父さんがここから徒歩圏内に住んでいたので、私も数回利用した事がありますが、自ら支払いをして食事するのは今回始めてです。苦手な冷やし中華を最後に食したのも、きくりんさんでした。かれこれ20年近くになる(笑)。

きくりん@真岡市長田 店内
一人で落ち着いたテーブル席に座るのは気が引けます。

きくりん@真岡市長田 メニュー

きくりん@真岡市長田 ランチメニュー
お得なランチメニューの数々。Bランチのかつ煮と餃子の組み合わせは凄過ぎる。

きくりん@真岡市長田 中華ランチ
「中華ランチ(840円)」
何の違和感も無い、王道のビジュアル。

きくりん@真岡市長田 ラーメン1
取り立てて雑味やエグミの無いシンプルスープ。ワカメじゃなくてほうれん草で良かった。
ややコクは控えめですが、これでいいのです。何故かは後程。

きくりん@真岡市長田 ラーメン2
柔らかめの中華麺。私案外嫌いじゃないです。関東人なので、博多麺も「普通」で注文したいくらいですから(笑)。

きくりん@真岡市長田 半チャーハン
半・・・いえいえ、ほぼフルサイズのチャーハン。旨味たっぷりです。
かなりシットリしたタイプですが、みじん切りされた玉ねぎがシャキシャキとアクセントとなり、歯応えを楽しませてくれました。計算されてますね~

次回はBランチで決まりだな。但し、食べきれるかが心配ですが。

きくりん

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:レストラン(その他) | 寺内駅真岡駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad