FC2ブログ

麺処 いろ葉@高根沢町宝積台

高根沢行脚、最後を飾るのはコチラのお店。

麺処 いろ葉@高根沢町宝積台 外観

行脚中、この界隈はウロウロしていたので、オープンするのを楽しみにしてました。
一度フラれたものの、花輪が撤収された絶好のタイミングで伺うことができたのかな。



麺処 いろ葉@高根沢町宝積台 メニュー

たまたまなのかは不明ですが、一部のメニューは提供されていませんでした。
尚、券売機となっておりますので、ご注意下さい。



麺処 いろ葉@高根沢町宝積台 背脂煮干しラーメン1

「背脂煮干しラーメン(780円)」
燕三条系王道のビジュアルです。いいじゃない!
とはいえ、修業先が荻窪の二葉さんなのだとか。親戚の家があるのでよく行ってましたが、魅惑のラーメン屋さんが多く、未訪問でした。



麺処 いろ葉@高根沢町宝積台 背脂煮干しラーメン2

どれどれスープを一口。煮干しのダイレクトさは感じるものの、背脂が上手くオブラート。



麺処 いろ葉@高根沢町宝積台 自家製麺

ツル・モチっとした太手揉み平打ち麺。細かいことは別として、こう来てほしかった!

数年前から企画ものを含め、燕三条系を提供するお店が増えてきました。なんちゃってや、燕三条若手系リスペクトだったりね。
いろ葉さんのラーメンは、老舗の趣を継承しつつも、今風にアレンジを施した、言うならばネオクラシカル燕三条系的位置付けになるかと考えます。
鶏だしや、熟成中華そばも気になるところ。落ち着いたら再訪してみます。



麺処 いろ葉@高根沢町宝積台 駐車場

ご参考までに、第二駐車場も完備されてますよ。

三ヶ月続いた高根沢ラーメン行脚は、これで終了です。いつも書いてますが、アップされていないお店があるとするなら、存在に気付かなかったか(含、閉店)、引っ越し前のブログにアップしているかのいずれかだと思われます。
さあ、次はアナタの街かもしれません。



関連ランキング:ラーメン | 宝積寺駅



スポンサーサイト



高根沢ラーメン燕三条系麺処いろ葉

Comment

Add your comment